2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

根拠のない憶測

神力契約者M&Yコントラクターエムアンドワイがもう一本連載されていれば重機人間じゅうきにんげんユンボルは打ち切られなかったのかなぁ、とかなりネガティブなことを考えてみたがそれは流石に後ろ向き過ぎるか。

個人的な美学の問題。

あの美学の欠片もない何時ぞやの「エムゼロ感想」*1が未だに頭にこびりついている。あの「書くことを何も思いつかなかったからなんか適当に捻くりだした結果、必ずしも本意ではないことを言ってしまったっていう例のアレ」だ*2。アレが未だに僕の頭から離れない…

WEB拍手と近況報告

WEB拍手なるものをつけてみた。看板の下のアレがそれな。送った人がいい感じで不快になるように作っといたから皆じゃんじゃん送るといいよ。下宿に戻ったのでホームページの改装を着々と行っている…のだが結構大変だ。傍から見てる分には、適当にシンプルに…

追加更新

身体が回復したので更新再開。まずはいつぞやの予告通りテニスの王子様CCG。思いつきは早めに処理したいからね。投稿作品【不二パーミッション】多少不適切な表現が含まれてるような気がするが、事前に投稿者本人から確認はとってあるので問題はないかと*…

料理とは喜怒哀楽の道なり。

玉子焼きの食い過ぎで気持ちが悪くなったので今日の更新はお休み致します。

デュエルマスターズ①

認めよう。この漫画を所謂「クソ漫画」に分類するその根拠はとりあえず認めよう。確かにどーしよーもない漫画だ。だが…だがちょっとまって欲しい。この漫画を全否定するのはちょっと待って欲しい。ちょっと心を広くしてこの作品の中にある「SWORD BREAKER」的*1…

京都(下宿)に戻る前にちょっと質問

君たちって…『キャットルーキー』か或いは『ドラベース』辺りを知ってる?それとも初耳?前者は東京ドームのオーロラビジョンを用いて敵チームにサブリミナルコントロールを仕掛けるプロ野球(パリーグ)漫画で、後者は試合中改造手術によって選手にバネやらド…

今週のDMCはなんかジュンクってる*1。

ずっと前から「毅はギターに集中だ!」がなんか気になってはいたんだけど、まさかあれが伏線だったとは。「観客が一番面白いことが周知の事実となっているDMCにおいてはもはや全く隠れていない隠れギャグ」を敢えて伏線にする…何時ぞやのジュンク堂以来久しぶ…

さて、今日四つ目の更新。一体どれだけ暇人なのかと思われるだろうが、事実今日までは暇人なんだ。明日から徐々に忙しくなってくるがとりあえず今日までは暇人なんだ。で、暇なんで適当になんか語ろうと思う。ホント暇人だ。

デュエルファイター刃(4)

デュエルファイター刃 (4) (Hobby Japan comics)作者: 中村哲也出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2000/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る今度は第4巻。福岡にはまだ残っているのかそれとも今までの僕の探し方が悪かったのかわ…

変身・断食芸人

自分の中では「なんとなく読んでいそうでなんとなく読んでいなかった本ベスト10」にランクインする代物だったが今回ようやく読み終えた。新幹線の中でわりとあっさりと読み終えた。で、感想なんだが…

闘蟋―中国の蟋蟀文化―①

「コオロギ文化は中国固有の文化だ」

週刊少年ジャンプ12号感想②

残り。要はCOOLテニス。

週刊少年ジャンプ12号感想①

さて諸事情により久方ぶりのジャンプ感想12号。①と書いてるのは要するに「テニス以外」と言う意味。所謂分量の問題ってやつだ。前置きはそのぐらいかな。やるからには頑張って書くよ。

やる気あんのか。

なんの因果かジャンプ感想を書くことになったので―もっとも発端が僕自身にあるのは明らかなのだが―今適当に頭の中で纏めている。実を言うと昔はちょくちょく書いてたんだが、我ながらあまりの詰まらなさ*1に三週でやめたというアレな思い出があるのでちょい…

火渡カイの伝説①

さあ、皆大好きベイブレードのお時間だ。確か前回はブルックリンが神だってところまでは学習した筈だよな。そう、確かに奴は『神』だ。だがな、火渡カイはアレで終わるようなあっさり薄味な男じゃないってことをこれから君達はその足りない脳味噌をフル活用…

千歳少年のお悩み相談室

皆さんこんにちわ。毎度おなじみ「MHK日替わり相談室」の時間です。それでは早速今日の相談役に登場してもらいましょう。今日のゲスト相談役は…なんと『才気煥発バイバイバイ』のCDで御馴染みの天才児・千歳少年です!コレは早くも今日の相談が楽しみになって…

近況をダラダラと。

皮肉なもんだな。帰省した途端コレのアイディアが5つ程閃いた。それもどれ一つとしてまともじゃない(筈の)デッキ群。せっかく暇だったのに残念な事だ。とはいっても既に下書きは作っておいたから一端下宿に戻る二月末にでも完成させるとしよう。で、近況なん…

物凄くどーでもいい事を思いついた。

暇だったのでぱくたま(FOTB)を見てみた。「宝玉獣は、活躍するかどうかについてはもはや知ったこっちゃないが、でも面白いコンセプトだよなぁ。下手するとインカーネーションもどきになる気がしなくもないけど中々面白いなぁ。メタモルポット如きでわいわいが…

ベイブレードGレボリューション(番外Ⅴ)

変態プロベイブレード軍団『BEGA』最後にして最強の男・ブルックリン。

募集要項

【To loveる】 雇用形態:準レギュラー 仕事内容:一週につき一度以上の脱衣等 給与:矢吹健太朗氏デザインの衣装数着(※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により優遇) 採用条件:旺盛なサービス精神を備えた美女であること。原則として年齢は問わない。 資…

帰省する前になんか軽く書いてみる。

正直昨日は駄目駄目だった。まずもって発言の一つ一つに美学がない。まるで(自主規制)みたいじゃないか。だがそれも一晩寝て回復したからにはもう大丈夫だ。ノロウィルスなど昔かかった僕にはもう効かないのだ。聖闘士に同じ技は二度通用しないのだ。そう、…

両性具有―ヨーロッパ文化のなかの「あいまいな存在」の歴史②―

この「覇王翔龍撃」では二回目の特集。前回は三章編成の内の第一章「作り話」について書いた筈なので今回は第二章「医療の確立」について書きたいと思う。これが中々凄いんだ。

もうすぐ(一端)実家に帰るからホームページビルダー使えないんだった*1。じゃあ募集しても2月末まで意味ないな。なんでこんな馬鹿なことばっかり言ってんだろ。全体的に歯切れも悪いし。たるいのは僕の方じゃないか。やっぱ体調悪いからかな。実は軽く吐きそ…

存在の耐えられないたるさ

一個追加。思いの外コメントが長くなったが「あの学校が大会で勝てる」と言い張る為にはやはりこのぐらいは必要だったと思うのであまり後悔はしていない。皆も投稿するといいよ。主に尖ったコンボデッキとファンデッキを募集中。とはいえ、個性に乏しすぎても…

わ〜すれ〜てた〜。

空流庭球の項目を作り直した。勘のいい人は既に気がついていると思うが、実は既に完成していたりする。とりあえず何でもかんでもつっこんでおいた。後々数が減ることになるかもしれないが気にしてはいけない。『将棋の王子様』を完成させた。コレ見てて思い…

フィニッシュのシーンが美し過ぎると思う。

え?更新?無茶言うな。今テニス関連の文章を(ボツネタ再利用も含めて)アレコレするので忙しいんだよ…と言いたいところだが、実はそろそろ単調作業に飽きてきたところなんで軽く更新。とりあえずコレなんかどう?たまたま見つけたんだけど(2分50秒)。 色々あ…

新サイト

構想十年…開発費用800億をかけ…総てを圧倒する意味のなさと抜群の胡散臭さを備えた…最狂・最荒・最新鋭個人サイト…この小さなサイトに…驚くべき機能の全てが満載されている…その名も…THE PERFECT SITE『覇王』!!

両性具有―ヨーロッパ文化の中の「あいまいな存在」の歴史―

そういえば両性具有の本を図書館で借りていたことを思い出したので、ここで一回特集しておくが…胡散臭い。色々勉強になるような気もするが基本的に胡散臭い。多分根底が既に胡散臭いのだろう。何処に話が展開しようと胡散臭い。

クラッシュビーダマン(その2)

なんか昨日の記事の二段目のコメント欄に変態がいるんでどうしようか迷ったんだけど、スルーすることにした。危ないから君たちもスルーするといい。ああ、一応書いとくけど二段目だからな。二段目。昨日の記事の二段目のコメント欄に近づいちゃ駄目だからな…