2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新停止のお知らせで候。

一端更新を停止候。理由は【1】精神抑制回路の不調*1【2】学業専念への要請*2がそれにあたるで候。衣服・食料を部屋に溜め込んで籠城、一心不乱に法学修得或いは執筆作業に臨み、空虚な心の内を補正したく候。夏季休暇には戻ってくる筈で候。サヨナラ候。*…

最近はコレを楽しみに生きている

ちょっと色々あってさっきまでは空虚な気分―意味不明なことにやたら哀しさがこみ上げてくる状態―だったが、コレを見てチョイ回復した。 遊戯王GXin覇王城【1】【2】 オブライエンは頑張った。お前はよくやった。そしてジム、お前は最高の漢だ。だがそれ…

昨日からの流れで思いついた。

「当然オサレだ!」 「お前のオサレ力はその程度か!」 「読者諸君!オサレを全て見通すこの私に勝つ方法は無い!」 「フハハハハ。『ソウル・ソサエティ・シリーズ』がオサレだとぉ? オサレ”だった”よぅ。今の今までなぁ!さぁ降臨せよ!最強究極を越えた…

「wiki系」ってホント面白いよなぁ。

漫画・アニメ・ゲーム関係が特に面白い。「お前ら何をそんなに生き急いでるんだ?」と思わず問いかけてしまいそうになる程意味不明の情念が伝わってくる不思議。「こういうところが君らの悪い癖なんだよ」と優しく語りかけたところで、どうせ本人には伝わらない…

《炸裂装甲》

相当な数のデッキに搭載される言わずと知れた汎用除去。しかし…よかった。ホント良かったよ。《炸裂装甲(リアクティブアーマー)》というなんかよくわからんけど普通に格好いいネーミング*1でホント良かった。これがもし《縛り首の椅子》とかだったら、事あ…

微妙に言ってみたい台詞

どうしたんだベルクカイザー!僕の言う事が聞けないのか!/行け!行くんだベルクカイザー!僕に恥をかかせる気か!/ベルク…カイザー…*1 ミニ四駆に対し「僕の言う事が聞けないのか!」って叫んでみたくなる自分がたまにいる。ミニ四駆手元に無いけどな。 *1:ド…

超素朴な疑問

遊戯王wikiの「デッキ集」にポンと置かれた【スピリット】の項についてなんだけど…そんなもん「『スピリットモンスターオンリー』のような特殊ルールで戦うことすら視野に入った某決闘大会の参加者及び主宰者」以外の誰が真面目に読むんだ?普通に謎だ。一寸だけ…

前から言おう言おうと思って忘れてた事。

自分で纏める手間が省けた。ラッキー。 要は上のリンク先に書いてある通り。「爆撃した後人海戦術で云々」とか「帝コントロールのコントロールは《洗脳−ブレインコントロール》の意味だと言った方がしっくりする云々」とか「除去を撃つ手間が省ける云々」とか以前a…

丸太

反省

「人に不快を与える恐れがあるときは真正面から徹底的に正々堂々覚悟を決めた上でやれ」という天の教えを無視した美学の無い振る舞いをしてしまった。以後気をつけよう。ここ数日溜まった不満を歪んだ形で漏らすなど醜いにも程がある。言うか、或いは言わざる…

「あいつこそが現環境の癌」byank 「らい☆だあ」byめたぽ 「遊戯王OCG系ミリオンサイトの管理人の癖してまだライダーの基本的な効果すらろくすっぽ把握していない半ば引退状態*1の壷が歌うと話がヘリウムガスより軽くなる。ドラクエ4の気球に使うガス壷は今こ…

美しい日本語表記

《神の宣告》 カウンター罠 ライフポイントを半分払う。魔法・罠の発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし、それを破壊する。 周知の通り「ライフポイントを半分払う」の部分が「コスト」だが、このような曖昧な書き方*1では時と場合…