2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB拍手

DORAGON×→DRAGON◎ ひぃぃぃぃぃー……だ、駄目だ。笑いが、笑いがとまらない。いや、客観的に考えれば極めて恥臭い話なのだから笑っている場合じゃないといえばまさしくその通りなのだが、しかしこれが笑わずにいられるか。だってよぉ。だってだ…

前後編

第39話:へブンズアッパー器物損壊事件 第40話:へブンズアッパー営業停止事件 天下御免のクソ決闘小説のお通りだ。タイトルがなんとなく前後編っぽいが、そもそも2話にわたるつもりはさらさらなかった。本当に行き当たりばったりだった。第40話の方…

地獄兄弟

仮面ライダーカブト VOL.10 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/05/21メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (16件) を見る 地獄兄弟に存在意義はなく、地獄兄弟登場辺りから一気に破綻に向けて一直線なんだが、地獄兄弟は主役に都合…

親友と書いてカスと呼び合う仲

どこまでわかって言ってるのかは知らないが、とにもかくにも105円均一の野郎、人の足元すくいやがった。いやな。アレ(→コレ)は結局の所ネガティブ戦略だったんだ。情熱的に尊敬してるぜなんて言われたもんだから、じゃあ、緩やかに失望させるのが平和だ…

昭和特撮の駄目な部分だけを凝縮した、みたいな。

ゴジラ対メガロ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る 低予算特撮らしいのですが、それは見終わった後で知ったこと。ジェットジャガーのあまりの格好悪さにアンテナがビビっと来た…

無題にも程がある。

100%僕の偏見なんですけど、一橋大学って一橋十二神将とかいそうなイメージがあるんですよね。あれですよ。要は一影九拳。『殲滅の会計士』とか『人越金銭』とか『笑う帳簿』とか。いや、それだけなんですけどね。本当にそれだけなんですけど。ちょっと思っ…

ろくでなしBLUES 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/12/12メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (11件) を見る 長期連載の1巻は意外と読んでなかったりする例にはまっていたことを思い出した…

無題

「ジョジョの奇妙な冒険」に中東で批判 情報が錯綜している中、慎重にものを言わないやつは人種を問わず馬鹿に見えちゃうからみんなみんな気をつけようね、と前置きした上で、軽い気持ちで一言だけ語りますと、イスラムの大衆が「このアニメを放映したテレビ…

WEB拍手って忘れる時は忘れるよな、と自己弁護

記憶:64回分くらいの拍手が1〜2週間前ぐらいに来てたんだ。 いかんいかん。やたら情熱的な情熱を感じたもんだから、どう対応しようかと後で考えるつもりで、ちょっと触れた後そのまま放置してたらそのまますっかり忘れてたわ。ごめんごめん。えぇっと確…

無題

めた壷の絵板で《クラッシュビークル−レイジングブル》やら《クラッシュビークル−ブレイクナイン》やら《ハリケーンクラッシャー》やら《ピットバイパーアタック》やらを描いて、速攻で荒らし認定され、速攻で削除されたりしたらちょっと面白いのになぁ、と…

正しい事と間違っている事。

新機動戦記ガンダムW 9 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る 最近気がついたのですが、リーオーのデザインって歩兵+戦車なんですよね。もう少し書くと、ノーマルリー…

まっ、ゆるくいければそれにこしたことはない。

ストロングホールドは守備表示でしか召喚出来ないのでバトルフェイズ中に発動しても追撃できないと思うので 5件に1度くらいの頻度で来るミス指摘のミス、それも今期の最多勝を誇る機動砦の事案についてそろそろ思うところを述べておこう、と。僕は、あの決…

概要と呼ぶべきか感想と呼ぶべきか、それが問題だ

昭和不老不死伝説 バンパイア 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 徳弘正也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/03メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (35件) を見る 先日最終回を迎えたようですが、僕はこの漫画のことをほと…

なぜライダー式円盤保険金詐欺は衰退したのか

ライダー式円盤保険金詐欺は別名フリーライド詐欺、ただ乗り詐欺などと言われ、半年者間裏決闘界を牛耳ってきたと言われる悪名高いカード詐欺のことを指します。また、一部では【ディスクライダー】などとも言われ、関係者一同から酷く恐れられた手法として…