2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

村中捨長「オレは許せない」 「KY」現象に批判噴出

「KY」という言葉がメディアでも頻繁に使われている昨今だが、一方で「KY」という言葉に批判的な意見も噴出している。人気ブロガー・村中捨長さん(22)が「KYって言葉、オレは許せない」と述べるなど、「KY」への風当たりは強い。108ちゃんねるでも「見直し…

WEB拍手のお時間……なんだけどさ

17:10 携帯を合わせれば20拍手送れます さぁ、これは一体どういうことだろう。今までもわけのわからん拍手が稀にあって、酷いものについては最早黙殺*1してた僕だけど、今回ほど意味のわからないものはない。端的に言うと「誰だ?」。いや、実際、どういうタ…

3期GXには本当に憧れる。

DVD借りて見てるんだけど。見てるんだけど。何故にカオス・ソーサラーが究極完全体グレート・モスを召喚しているのか。よくよく考えなくてもすごい光景だよなこれ。どういうとりあわせなんだよ。しかも迎え撃つのは、何時の間にやらサイバー流免許皆伝を…

アンドロイドは電気羊の夢を見るか

読了。タイトルの意味は読めばわかる。設定自体が凝っていて、一行単位でも楽しい為にばすっと一日で読み終えた。読み始め、アンディがアンドロイドの略だと気がつくまでに10分程度の時間を費やしてしまったのも、今ではいい思い出。アンディというと斬影拳…

哲学もCOOLテニスだったような(以下略

秋学期の成績発表。ヤマが外れた為、半ばやけくそになって試験用紙一枚半に、その場で考えた「テニスの王子様とレトリックの拡張的効力について」を敷き詰め、単位習得がほぼ絶望視されていた論理学……単位とれちゃったよ。それも評価『A』*1。いやぁ、話の…

事例分析ゼミ民事訴訟法

事例分析ゼミ 民事訴訟法作者: 小林秀之出版社/メーカー: 法学書院発売日: 2007/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る おもろい。学力の肥やしになるかどうかはまだ未知数だが、たとえ実質的なゲインが少なかったとしても、この僕に、「民訴…

たまには(以下略

第36話:同時多発決闘(テロ) GX3期の纏めは時間掛かること山の如し……というか、手すらろくについてません。一番好きな物が一番大変。それはそうとベスト8の生き様ですよ。反響があって嬉しいな。一時期、誰からも語られない、或いはグレファーくらいし…

ガンダム00が似非最終回間近

トランザムが出た時点で「半ば確変は終わったかな。前フリの長い作品だった」とか言いつつ、実は何気に見ていたり。我ながら頭が春休み。なんかいきなり超強化版ビルケナウみたいなやつが出てきてビビリましたが、要は「椅子で尻を磨くだけの男」で終わるの…

遊戯王GXが僕らに教えてくれたこと【2】

書かないのもアレだから書くぜ。うろ覚えでな!*1 *1:3期後半以外はうろ覚えだ!

遊戯王GXが僕らに教えてくれたこと【1】

総括。ほら、最終回近いしさ。客寄せだ客寄せ。

ネオブラックホール*1

戦後復興から間もない頃、一家に一台のブラックホールが精々だった時代から幾世層。個性的な自分を演出したいという消費者様の夢が、遂に新時代を切り開きました。Grief of end(終焉の嘆き!)、Phantom Norle(今なら1枚無料でサービス!)、Judgment of Fluo…

アニメの北斗って原作と全然雰囲気違うよな

南斗聖拳百八派の一つ。 「北斗の拳」知ってる他の人は多分みんな知ってるんだろうけど、最近知ったんでついでのように紹介。何が面白いかって、あんな技の為にわざわざ「真・流星胡蝶剣!」とか「邪王炎殺黒龍波!」みたいな演出がつけられているのが面白い…

無題

21:22 がんばってください。 意外となかった「頑張れ」「この世から消えろ」系の辻斬り系拍手。日にちやこれまでのパターンを考えると、向こうの壺の中から送られてきたのかな。違うかもしれんけど、まぁ、いずれにせよ応援ありがとーございます。哀しいぐら…

終わってた。

何の因果か夜中ファミレスで勉強。お会計を済ませると5時過ぎだった。曜日は月曜日。じゃあジャンプでも買うか……ああ、テニスの王子様終わってた。で、立ち読み。早乙女浪漫は相変わらず頭が悪くてよろしかったが、結局八百長で負けた辺りに、篠原健太と許…

今日も日本は平和です。

平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判 「仏に角を生やすなんて侮辱だ」という意見がいいなぁと思いました。みんながみんなが同じ理由*1で一致団結しているわけではないんだなぁ、と。実際、あのデザイン自体は、見慣れると別にどうってこと…

語感悪!

《ライトロード・ビースト ウォルフ》 効果モンスター 星4/光属性/獣戦士族/攻2100/守 300 このカードは通常召喚できない。 このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

《終わりの始り》

非日常(テニス)な日常(ジャンプ)が終わりを告げた。それは春の、卒業シーズンのことだった

週刊少年ジャンプ14号

趣旨:「テニスが終わった」「じゃあジャンプ全体について語ろうか。もう、当分語らないだろうから」 ・テニスの王子様 「歌ったね」 「正直、あのままサムライドライブで押し切って勝利、そのまま先行逃げ切り型の最終回を迎えるとは思っていた。内心では」…

たまたま見つけた。

キャプテン翼Ⅴ この数十秒間だけで十分笑いが取れる。それが懐かしの、ゲーム版キャプテン翼。 シャドーシールドVSドライブタイガーツイン 秀作。バトル漫画文法でサッカーをやる人達。 ファイヤードライブ ライバル同士のツインアタック。最早やりたい放題…

無題

全国津々浦々1憶2千万に決闘者の諸君に朗報! 今最もスタイリッシュ&ファンキーなデッキ、みんな大好き【機動戦士ゼータガンドラビエル】の時間がやってきた。今日も一般ピーポーから送られてきたフレッシュなお便りをクレイジートッシュに紹介するぜ! …

WEB拍手

18:05 【機動戦士ゼータガンドラビエル】を回してみたところ 18:08 ラビエル様の出さずに済む秘密兵器さに涙が出ました 前回「そもそもが吸収する必然性などどこにもありません」で終わった【機動戦士ゼータガンドラビエル】ですが、遂に本質を突きとめた方…