近況

DSのDPが170万を超えたところで、買って半年のDSのLRキーが馬鹿になって廃棄処分を余儀なくされる程度には手術後暫くの間布団の上で狂っておりました。使用デッキは【BF】。使用動機はクロウの決闘がスタイリッシュだったから。一番信用できるシンクロモンはアームズ・ウィング。ティタニアルとブリューナクの横に置かれた《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》を3ターン連続でブチ抜いたり、残りデッキ0枚の状況から《サイバー・ヴァリー》の横に置かれた使用済み《バトルフェーダー》をブチ抜いたりしたのはいい思い出。俗な言い方をするなら貫通厨。得意技は未来予知。知り合いからは決闘新人類って言われてます。このゲーム、案外長考すること多いんだよな。

最近の悩みはDSが逝っちまったことによる遊戯王引退の危機。DSは術後の身体にも優しい、気楽な媒体だったと思い至る。しかしアレの読者からすれば更新頻度的な意味でむしろ歓迎なのかな? どれ程読者が残ってるのか謎だけど。今回に関しては、別に感想とかいいんで読了報告してもらえると助かるっちゃ助かる。

5D’s。龍可のぼっちヒロインぶりが半端ないと思う。ジャック、クロウ、アキとはほとんど絡まず、ブルーノ登場以後は遊星とも絡まず、最近では龍亜にさえはぶられる。毎試合毎試合、左隅で試合をみている龍可さんが段々かわいそうにみえてきた。ヤバい。あのぼっちぶりはヤバい。*1

*1:ダグナー編と比べると「自分の存在意義に悩む龍亜」みたいなのが減ったよな、5D’s。