2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20:07 boost もういっそ、サツキさんとヒジリがタッグを組んでヴァルキュルスを使えばいいんじゃないかな。 どうでもいいけど、このブログにも同じ拍手ついてるよ。わざわざ向こうの拍手を使わんでも。ここのすぐ真上に。

予想はしていた、というより確信に近いものすら抱いてはいたけれど、ほんっとグダグダで何一つ上手い方向に転がる気配がないね。先ほどヴァルキュルス小説を2時間くらいかけてつくってみたんだけど、途中で「あ、これ駄目だ」とリアルに挫折。村長です。立…

17:22 boost サツキさんは確かに【悪魔族】を使用しています。ですが、あの《魔轟神ヴァルキュルス》のヘタレっぷりをみるかぎり、ヒジリに使わせろと言ってるようにしか思えないのです。 いや、その程度のことは最初からわかっているのだ。しかしだ。しかし…

中途半端

9:54 boost ヒジリがつかうとちょうどいいかもしれません。《魔轟神ヴァルキュルス》 むしろそれはサツキの仕事ではあるまいか。

ポメラ

衝動買い。そして衝動的魔轟神。

0:09 確かにウェブ拍手は空しい。しかしこの嫌がらせコメントが見られただけでも送信者的にはお風呂の時間を削って12時ちょうどに拍手したかいがあったというものですよ そんなコメント的魅力さえ減殺すべく先ほどWEB拍手送信画面を編集しました。押し…

0:00 午前零時の帳が降りし時、輝ける悪魔の宴が始まる!シンクロ召喚!現れろ、魔轟神ヴァルキュルスゥゥゥウっ!! これ、いいかもしれません。夜になったらヴァルキュルス大喜利とかやりましょうか。僕を含め誰が参加するのかが謎ですけど。

あまりに微妙過ぎる盛り上がり方。事前の予想通り、みなどう盛り上がっていいかわからない様子。なにせヴァルキュルス。そう、「ヴァルキュルスの存在意義」は大事なテーマだ。ガイアナイトやナチュル・ガオドレイクなどとは格の違う「あれ? こいつってなに…

格言録

ヴァルキュルスよりクソなカードは無数にある。だが、ヴァルキュルスほど脱力感を与えるカードはそうそうない

全盛期の《魔轟神ヴァルキュルス》*2

・1ターンに1回の手札交換はあたりまえ。1ターンに1回の手札交換も ・先攻1ターン目1ターンに1回の手札交換を頻発 ・ヴァルキュルスにとってのバトルは手札交換のやりそこない ・10ターン目7900点差、絶体絶命の状況から1人で1ターンに1回手札交換…

《魔轟神ヴァルキュルス》について真剣に考える会

《魔轟神ヴァルキュルス》について真剣に考える会 参加は国民の義務です

自己責任方式

15:44 boost ぬぴ「どうしてヒジリさんはこんなにやられ役なんですか?」 はじめまして。さっそく質問に対する答えを創作の興を削がない程度に行おうと思いますが、一言で答えるなら「『one lover』を読みましょう」。以降は一種の楽屋落ちみたいな感じなの…

最近返信しかやってない

18:02 唐突ですけど村長って校長とか社長と同じで役職名だからさんを付けるのはおかしいんですよね「社長さん」みたいな感じで。だから村長たんにしたら解決すると思うんですよね あまりにもどうでも良過ぎて5日ほど放置してたんだけど後悔はしていない。こ…

無題

危ない! 鉄骨が! なんらかの競技をやっていれば、ダイナマイトやら鉄骨やらが上から降ってくることがままあるというお話。イナズマイレブンSUGEEEEと思う一方で「たとえ上空から巨大な照明が降ってきても後退するどころかむしろ前進してテニスを続…

地縛神軍団

皮肉でも何でもなく地縛神軍団は中々いいデザインだと思います。映像化された中では結構気に入ってます。少なくとも「双頭の龍くっつけとけばそれっぽく見えるんじゃね」な《アルカナフォースEX−THE LIGHT RULER》や《ユベル−Das Extr…

WEB拍手

15:39 boost 万の中の一が自分の都合で更新を信じさせてもらってます、頑張って下さい! アキラ君とシンヤ君のデュエルが毎回楽しすぎます*´Д`* はいラスト。申し訳ないことにさっそく難癖をつけますが「万の中の一」の意味がわかりません。論理構造から考えて「万野…

トランザムゲー

キン肉バスターゲーやデンプシーロールゲーやメダフォースゲーやリフティングターンゲーを思い出すなあ

11:17 boost 【自殺許可証】やら【ピラミタルシャッフル】やらのオリジナルデッキが大好きで、毎回楽しみにしています どうもです。勝手に励みにさせてもらってます。【自殺許可証(スーサイド・パーミッション)】は聞いた瞬間ankさんがそのあまりにあまり…

どう考えても完全に罵倒待ちなので清く正しく罵倒させていただきます

17:49 boost ドン☆マイ 黙れカス。

たかのぶ君へ

いつも影ながら応援しているファンの一人です。 47話拝見させていただきました。今回の晃くんの「壊す」事で高みを目指す信念に今まで抱いていた恋愛感情を滲む様に表現した辺りが、非常に秀逸な心理描写だったと思います(話を通して簡単に感情を荒げる事の…

簡単なものから片付けていきます

23:16 boost 友人のデッキが【魔法使い族】で、それを調整してほしいと言われたんで、《トゥーンのもくじ》をぶち込んでやりました。ああ、いい事したなあ。 あっそ。 23:20 boost プリズマーからの執行官。流石です。 何が流石なのかさっぱりわからない。【…

年末ジャンボ・クソデュエルノベル

第47話:女の子が魔法使い族で連戦するけどBMGとかはでてこない小説(感想掲示板)

今日の一言。

《ナチュル・ガオドレイク》なんて満を持して復活した《魔轟神ヴァルキュルス》の洗練されきったデザインギャグに比べればカスみたいなもんだね。だから君達は何時まで経っても駄目なんだ。

WEB拍手のお時間です

21:57 村長さんはガンダムWがお気に入りなんですか? 感動で涙をむせび流したガンダムは後にも先にも『機動武闘伝Gガンダム』だけです*1と前置いた上で話しますと、確かに気に入って、いえ、どちらかというと愛しい感じです。序盤、ガンダムのパイロット(…

ポケットモンスターSPECIAL

ポケットモンスターSPECIAL (15) (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/07/28メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (10件) を見る ネタバレあるんで一応「続きを読む」形式。

レッド吉田

ポケットモンスタースペシャル 28 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (14件) を見る 久々にポケスペ見たらレッド少年(…

アナザーセンチュリーズエピソード2

アナザーセンチュリーズエピソード 2出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/03/30メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (95件) を見る やりました。中古販売価格1980円。前作同様ガンダムやエルガイムがGNドライブを搭載してプチ…

ピ・ア・ノ!

今月号のソウル・イーターをようやく読んだのですが、「ガンガンのシンアスカ」「ガンガンの丹波文七」「ガンガンの(以下略」ことソウル少年が突然鳴海歩のようなことを言い出したのでコーヒーを吹きそうになりました。最近のガンガンでは流行ってるんです…