2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おにゅーのぱそこん

パソコンの熱暴走に悩まされる心配がなくなったので念願(?)の[http://www.h3.dion.ne.jp/~metapo/download/index.htm:title=辞書登録]を済ませた。今まではカード名を知って日が浅いにも関わらず手打ちだったからなぁ。少しはマシになるだろう。ホームペ…

星屑の極意

レベル8シンクロを自然に出せるギミックをバスターと両立していること 相手の邪魔を掻い潜りレベル8シンクロを成功させること バスター・モードを発動時までセットし続けること /バスターをデッキの中に潜行させ続けること バスター・モードの発動に成功…

ガンダムVSガンダムNEXT

前作に関してはゲーセンでちょっとだけやりました。全体的にレプリカ臭漂う世界観の中、よりにもよって敵に回すと性質の悪いことで有名なゴッド*1とフリーダム*2を原作イメージに忠実な機体として完全再現してしまったクソゲーのパート2。デンドロビウム無…

ドラベースWABC編終了に寄せて

ドラベース ドラえもん超野球(スーパーベースボール)外伝 (15) (コロコロドラゴンコミックス)作者: むぎわらしんたろう,藤子プロ,藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ…

アナザーセンチュリーズエピソード

Another Century's Episode出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/01/27メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (115件) を見る 4年ぶりに家庭用ゲームを遊ぶなり。ゾイドバーサスクラスの高度なシナリオの下、脳内妄想をフルスロッ…

WEB拍手ってなんで匿名が基本なんだろうな

エクシアをはじめてみた時、「七刀流ならライガーゼロ・シュナイダーが元祖だぜ!」とか嘯いていたのですが、OOが第2シーズンに入ったとたん、OOに初めて乗り込んだ刹那がライトニングサイクスに初めて乗り込んだ時のアーバインと同じこと(自分の機体溺愛者…

勝者の条件

この企画について「滑ったときの言い訳を11月が始まるまでに1日1個は考える」というライフハックを思いついた。めたぽさんに「集まるいいよな」と言われた際「無理じゃね」と冷血動物のように答えた自分には中々いいライフワークになりそうな気がする。…

クソ決闘小説with発狂企画

第44話:“あのお方”の正体はまったくの謎!(感想掲示板) 一見すると行き当たりばったりに見えるかもしれませんが例によって例のごとくわりと色々計算した上で書いてます。もっとも、それらの計算が片っ端から間違ってる可能性が常に50%ぐらい*1はある…

どーもどーも。

22:02クソ小説キターーーー(以下メモリの無駄使いなので省略) 22:01 復活おめ 22:01 で 22:01 ございます。 22:01 とう 「とう」が最後とはこれがホントの倒置法。寝坊さえしていなければ土曜日24:00に更新する筈。暇だったらぐだぐだ読んで掲示板で…

ワイズワラビー

極めてどうでもよく、誰の共感も得られないことを承知で書きます。風の噂でスパロボZにはジェニスカスタムが出演する一方ワイズワラビーが出演しないと知って世の中間違っていると思いました。エニル嬢が一番輝いていたのは「ショタ坊やに逃げられたから」…

フルモンコレナイト

「『【シルク&ミルク】をメジャーな遊戯王wikiに載せてしばらくたったから【シルク&ミルク】という名称もまた既にメジャー』理論、別名、『レイプして既成事実を作ったもの勝ち』理論を覆し、【フルモンスター】が社会生存権を得て幾日かが経ちました。何…

われらの時代/大江健三郎

われらの時代 (新潮文庫)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/07/02メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (39件) を見る 途中。1ページ目からセックスシーン。続けざまに「平和の害毒が!」コンボ発動。この時点で強欲な壺…

例のクソみてーなアレ

そんじゃあ来週の土日らへんから隔週ぐらいではじめますか。たぶんどうにかなるだろう。いや、どうにかしよう。しっかしやっぱりというかなんというか過疎ってるなぁ。ノリがわりぃったらありゃしねぇ。人望の無さをカバーする程の腕がねーからしゃーねーん…

カスパー・ハウザー/A・v・フォイエルバッハ

カスパー・ハウザー (福武文庫)作者: A・v・フォイエルバッハ,西村克彦出版社/メーカー: 福武書店発売日: 1991/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 古本屋で購入。購入理由はたまたま眼に入った本数冊の中にフォイエ…

遊戯王5D's二期ラスト大予想

「俺は手札から《ジャンク・シンクロン》を召喚。場の《ジャンク・ウォリアー》をチューニング! 集いし願いが新たに輝く星となる。光指す道となれ! シンクロ召喚! 飛翔せよ! 《スターダスト・ドラゴン》!」 「ふはははは! その程度か! 不動遊星! な…

今週の範馬刃牙

「ピクル内に強力なジャガったを内蔵している。間合いに入ったら躊躇なくジャガったを使用するだろう」 ザ‥‥ 「間合いに‥‥入った! 来るッ!」 「来い」 「来いッ」 「なぜ来ないッッ」 「来れば動くッッ 即ッッ」 「どれほどタメにタメようが」 「どんなロ…

WEB拍手のお時間です

10:41 「〜ですね、分ります」とかはもはや伝統芸と言うか定型句と化している感がありますね これほど他国に誇れない伝統芸は久々に見ました。しかし伝統芸かぁ。「壁につっこんだらそこは女湯だった」等そういう類の伝統芸だと貴方方はおっしゃるのですか。…