WEB拍手と近況報告

WEB拍手なるものをつけてみた。看板の下のアレがそれな。送った人がいい感じで不快になるように作っといたから皆じゃんじゃん送るといいよ。

下宿に戻ったのでホームページの改装を着々と行っている…のだが結構大変だ。傍から見てる分には、適当にシンプルに作ればいいじゃないかと思うかもしれないが、そのシンプルが意外に面倒臭いんだ。

試作品1号

もっと先に改装すべき箇所があるだろうと突っ込まれそうだが、楽そうなのから先にやるというセンター試験以来の原則を踏襲する僕としてはこーいう楽そうなところからやるのがセオリー。つってもこれはこれで大変だったんだ。事実今も同ページ内の上下でリンクを分ける(アドレスに#309とか表示される例のアレ)にはどうすればいいかという未解決問題に頭を悩ませているところなんだから。インターネットは複雑怪奇魑魅魍魎。悪戦苦闘はまだまだ続きそうだ。料理も大変だが、コッチも大変、さあ大変…っと。