2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝行為

第43話:光合成体質 いったい何人がこの話及び先週の話及び来週の話((ある種の3部作。))についてこれるのかは知りませんが、俺がやりたいことを俺がやれたという点においてこの僕に後悔はない。で、これがウケれば勿論言うこと無しなんですが、まぁ、そい…

あの人は今(芸能界は大変だ!)

村長 の発言: 単体性能かー……そーいや 村長 の発言: グレた創生の神っていたような気がするんだけど 村長 の発言: アイツ今何してる? ank の発言: 最近不登校になってる 村長 の発言: 仕事のオファーきてないの? ank の発言: らしい 就職活動も振るわない…

理解してないって堂々と言うなよ、自分。

村長 の発言: やりくりターボの原理いまだに理解してないんだけど ank の発言: あー あれねー ank の発言: 理屈だけだと分からんだろうなー ank の発言: あれもある意味っつーか、抜け穴プレイングだからな ank の発言: あれはねー 「発動したカードは普通、…

私は麻雀ができません

誰にも賛同を得られないことを承知で書くと、《マリシャス・エッジ》の貫通能力は僧我三威のツモ麻雀に似る。*1そして、《ライトロード・ビースト ウォルフ》が削岩効果で特殊召喚されることは、「よっしゃぁ! 裏ドラが乗ったぜ!」に似る。 *1:絶対違う。…

WEB拍手

22:34 バズワード(「・・・ですね、わかります」とか)は多少不快でも便利だから使っちゃうんでしょうね 毎日三食唐揚で唐揚にはもう飽ききったぐらいの飽き飽き感を持つこの僕が、ひょんなことから思わず口に出しそうになったくらいには便利だと思います。流石…

WEB拍手

9:08 やっぱり更新ないか・・・(´・ω・`) そこはかとなくお前はなにがしたいんだ感を感じるけれど感じさせるのが狙いにも見える。

WEB拍手

7:42 遊戯王飽きたのでかんなり久しぶりに来てみれば 7:45 小説(俺の生きる糧)が更新してんでやんの 7:45 頑張って下さい。 「こんな僕なんかにどうも」と前置きした上で。好意的な拍手 BUT 本人への期待はあっても内容への反応は一切ない、という辺りに僕…

宣伝行為

第41話:裏コナミVS裏ソリティア 上に超がつく不人気カードゲーム小説掲載中。反応・感想の類はここに書き捨てるよろし。

期待と不安というよりは期待が不安

ここ最近の、愚地克巳の持ち上げ方は正しい。仮にもあの原始人とやりあう以上、親父の張り倒しぐらいはサクっとやらねばならんという点において正しい。一度落として現在地を明確にするという意味で「ふ、ふぅぅぅん」と一回軽く挫折させるのも正しい。その…

WEB拍手

7:14 面白いです どーも。どーもしかいえないけどどーも。今、風邪引いてます。わりとボロボロです。ぐほ。

ふと思い立った。

幸村精市の奥義『五感剥奪』とは、相手の放つ全てのボールを返すことでテニスに対するネガティブ・イメージを相手に植え付け、そこからなんやらかんやらで相手の五感を喪失させ、必然的にテニスを放棄させる奥義だったと記憶しているが、よくよく考えてみる…

利用価値絶無

[カードゲーム小説を書いている時に使う、迎撃用罠百選]

WEB拍手

15:08 昨日の大会一回戦で負けたのは 15:09 村長様が更新しなかったせ 清く正しいカスが相手だと、こちらとしても清く正しく罵倒できるので楽ですね。「諦めろカス。それが実力だ」。それ以外何を言えっていうか、おそらくは拍手者もこれを期待しているのだ…

無題

流行に流される馬鹿を笑う流行に流される馬鹿という意味において、スイーツ(笑)系統もいい加減うざかったけど、「〜ですね。わかります」もそろそろ相当程度にウザくなってきて、最近は専ら早く廃れないかなぁと思う日々。大方*1匿名掲示板出身の言い回し…

【ノージャガジェット】

《ジェットジャガー》を採用しないタイプの【ガジェット】。「《ジェットジャガー》は現実に存在しない為、構築は机上論だ」、と長らくいわれていた【ジャガジェット】*1の致命的欠陥を克服する形で登場した。その最大の特徴は、とりもなおさず「【ジェガジ…