2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼がこう(↓)言い出したのは、それから1週間後のことだった。

24時間密着制によるスマブラ。スマブラで溜まった疲れをスマブラで癒す。スマブラのスマブラによるスマブラの為の生活。迫られた二者択一。スマブラか死か。ふと気がつくと、私はスマブラ廃人になっていたのだ。だが、そんなことは最早些細な問題である。人…

全部読んでないけど多分そうだと思う

幸村のテニス予想(男爵ディーノ) 大方出揃ったようで。いやぁ、楽しみだなぁ。だってさ。だってだってだってさ。今までの経験から言ってもさ。ありとあらゆる思考ベクトルを用いて予想したにも関らず、ここに載ってる予想はきっと全部綺麗さっぱり完膚なき…

金と時間と試験とテニス

お金が本当になかった。試験期間中の勝負どころだった所為で時間もなかった。でも、それでも、今週のジャンプは買って読むべきだったなぁ。実を言うと不安だったんだ。もしかして幸村やリョーマがあの程度のテニスで終わるんじゃないかって一抹の不安を抱い…

テニスの王子様Genius374『リョーマが鼻血=幸村が本気』*1

自分からは何もせず、相手のテニスプレイヤーが明後日の方向にボールを打ち込み、いきなり鼻血を吹き出したのを見て「アイツのテニス怖いわぁ」だの「幸村のテニスが始まった」だのギャラリーが騒ぎ出したのを目の当たりにし「やっと本格的に日本中学テニス…

試験期間中、人は修羅と成る。

(1/25)20:53 というわけで決闘小説書いてみようと思います。 あっそ。で、ところで君は誰?いや、別に誰でもいいんだ。これといって知りたくもない。むしろ試験勉強の邪魔だ。向こうのすみーっこの方で誰にも気づかれないぐらい小さな声で「ドンドンドドドン…

イライラ量産機

ひょんなことからZガンダムの終盤(だけ)を見た。アレは凄いね。カツ=コバヤシが画面に映っただけでイラっときて「カツ死ね」って極々自然に負の感情が芽生える程のクオリティ。この私はZ世代ではない、にも関らず、画面にちょっと顔が映っただけでこちら…

日本語

例)越前リョーマの特徴は、テニスの試合中に黄金のオーラを発することです。 例)中学テニスプレイヤーというものは、勝利を収めるためには手段を選ばない生物です。 レポート製作中、何も考えず適当に具体例を作ったらこうなった。我ながら致命的なまでに…

ダークモンスター

「ダーク化して効果が別物になった」「元となったモンスターと共通点がない」というのは、微妙に間抜けなものの言い方だと思う。てかね。ジャンプ漫画的な意味なら最初から別物に決まってんだろうが。大昔の疾風の暗黒騎士やら翻弄するエルフの剣士じゃねー…

実戦経験の無い人間は時系列で苦労する

当方は伝聞でしか【カオス】を知らないわけだが、【カオス】全盛時代のカードプールを把握する、上手い方法はないものか。最も確実なのは遊戯王wikiでカオスの禁止時期を調べ、そこから逐一遡っていく方法だろうが、流石にこの方法がメインでは手間が掛かり…

マグアナック隊

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=169045 サンドロックの魅力はマグアナック隊にこそある。「ガンダムW」序盤、他のガンダムパイロットが専ら1人で破壊工作を行っていたのに対し、このサンドロックの操者カトル=バーサーク=ウィナーだけは早くから…

余計なお世話。

自分で書いたコレに関して疑問を感じているんだってさ。 じゃあ、ankさんに身近な議題で書き直してみようか。そうすれば自分が書いた文章の妥当性についてより明確に判断できるんじゃないかな。

色々と冥利に尽きますな。

【ドロー・ゴー】概略 素晴らしい。一文目の「【ドロー・ゴー】は2種類あるんだ。【ディフェンシブ・ドロー・ゴー】と【オフェンシブ・ドロー・ゴー】」の時点で救急車を呼びたくなってしまう、あのノリの良さにいいアレを感じた。全面ツッコミ待ちなあの文…

最近思う。

なんでこのPCは未だに稼動していられるのだろう。「レディ・アンやルクレツィア・ノイン辺りが乗ったトーラス」並にしぶとい。あといったい何ヶ月持つのやら。で、全く関係のない話だが、最近Wガンダムを久々に見た。小中学生以来。色々あるがと前置きした上…

WEB拍手の時間だってばよ。

22:28 決闘狂人云々よりもエリーが汗まみれであろう、という 22:30 一部読者に《たちはだかる強敵》の圧倒的変態力―― 貴方のお好きなようにお読みください、と前置きした上で、或いは、匿名でハァハァされてるところに水をさすようですがチームブーストの新…

WEB拍手のお時間です。

18:49 村長さんの小説を見忘れたおかげで大会二回戦目でアンデライダーに負けました。 18:49 アンデット無駄に強いっすね。 18:49 ということでアンデット作ろうと思います。 18:54 ゾンビマスター、一。生者の書、零。ピラミッドタートル、零。馬頭鬼、零。…

実録。駄目なカードゲーム小説はこうして作られる

ankの発言: レインボードラゴンの文字色を虹色にするってのはどうなんだw 村中捨長の発言: 俺もそれ思った。実益少ないし、面倒くさい。でも、人生一度はやりたいじゃないか。これやるためにヴァリュアブルブックで担当色調べたんだぜ ankの発言: わざわざ…

餓狼伝

「虎王を喰らった姫川ですが、当然立ち上がりました」 「何故当然と言えるのですか」 「彼は以前松尾象山に肩関節を外されました。*1彼の格闘人生唯一の汚点です」 「それがどうかしたんですか?」 「しかし肩関節を外されて尚彼はギブアップをしなかったの…

天龍さんに指摘されて初めて気がついた。

村長の独白:《高等儀式術》って通常魔法じゃなくて儀式魔法じゃん!誰だよあんなカテゴリー作った奴!しまったなぁ。《タイム・トライデント》が微妙にクソ強いこともそうだが、色々まずったなぁ。完全に盲点だった。*1 *1:後何時の間にか格が2ランクあが…

デストロイ・ミラージュ

絵が描けるっていいですね

なんかめた壷がスマブラ絵を募集してるんだって。 スマブラはDXが好きだった。ファルコビジョンを連発しながら十本刀最強奥義『瞬天殺』ごっこをやったり、空中サマーソルトで相手を浮かしながらキン肉三大奥義『真・マッスルリベンジャー』ごっこをやった…

気をつけろ!

「幸村精市は現実的な、普通のテニスを相手に強制する太極図内蔵型のテニスプレイヤーなんだ」と僕らが一通り戦々恐々したその直後、八百屋にキャベツを買いに行くぐらいの気軽さからテニスコートを消滅させ、「テニスはコートでやるスポーツじゃないんだよ…

隠喩としての病い・エイズとその隠喩

レポート課題である「術語集―気になることば (岩波新書)/中沢雄二郎」にその名が出てきて「よっしゃぁ、昔コレ読んだぜぇ。これを足がかりにレポートを完成してやるぅ」と目論んだんだが……これ、課題に役だつんか段々不安になってきたな。そこそこ面白いのは…

目標読者数15人オーバー計画の一環*1

☆ぼくのかんがえたどくしゃぞぉ☆

私立ポセイドン学園高等部

若い頃「護身完成」した所為で、真に不快で受け入れ難い漫画には近づけない身体になってしまった*1この僕が、久しぶりに到達できなかった「私立ポセイドン学園高等部」とはいったい如何なる純粋凶器なのか。読みきりの時点では一応最後まで読み切れて、かつ…

いや、消せとかじゃなくてさ。

編集・削除の是非とか、手続き上の瑕疵とか、その辺の諸々の事情についてはとりあえず脇に置いとくとして、さ。遊戯王wikiの「ヘタレテキストネタ」の9割7部5厘は、ぶっちゃけ上にクソがつくほど詰まらないと思うんだ。ユーモアと呼べるレベルにないと思…

野球決闘

《神秘の中華なべ/Mystik Wok》 速攻魔法 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。 Q:装備カードなどで攻撃力の変化したモンスターを生け贄…

SWEET三国志

魏軍メンバー5人による“ボックスワン”*1が最も面白かった。次点は曹操が煙草を吸いながら「前途多難だよなぁ〜」というシーンと曹操胴上げのシーン。「他には?」「駄目だ。覚えてない」 *1:SLAM DUNKを参照。

史上最強の弟子ケンイチ

「例え主人公に格闘センスが乏しくとも、超人レベルに達している武道の達人達が6人がかりで毎日鬼のような特訓を課せば、短期間でもスーパーパワーアップできる」というのはある意味説得力がある。「なんか色々と風雲急を告げる為に主人公は右肩上がりに急成…