2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

告知:全ての決闘者に告ぐ! 【遊戯王OCG超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐カップ】 それは世界最強の株式会社『KONAMI』が満を持して開催を決定した、史上最も狂気に溢れたと言われる遊戯王最強決定戦。翼川高校カードゲーム部が誇る8人の…

僕にも『弱い心』が残っていたらしい。

焼肉食ってる間は『テニスの王子様』が終わらないで済むよな。 立海戦が見たいという気持ちと永遠に立海戦が来なければいいのにというダブル・バインド。末期症状だと思う。

ふと思った。

今夜は約束通り勝利を祝って焼肉パーティじゃ!! 今週の『テニスの王子様』における最大の狂気は『こんなテニスとは1ミクロンも関係ないものっそ頭の悪い展開の為にわざわざ伏線が張られていた』ことだと思う。別に伏線が張られてなくとも文句言う人は一人…

週刊少年ジャンプ20号の感想。

お前にはまだ見えていない様だな。 まずは『テニスの王子様』。前回の伏線がここで発動されたと考えるのはやはり早計か。それにしてもこの天下分け目の焼肉戦。何をどうやっても面白くなるしかないんだろうなぁ。『あ、あれは日吉の演武菜箸!』『出たぁー向…

アレ。

せっかく故あって現役カードゲーマー(羽根を生やす生物)のankさんから遊戯王OCGの呼吸について教えてもらったのに、そのチャットログが丸々消えちまったよチクショー。あの晩は途中から話題がずれた所為で…

帯論集成

【帯論集成】

伏せカードを一枚出してターンエンド。

“休止中”っていうのはどうもしっくりこない。

長考中。

今週のエアギア

今週の[エアギア]=[ストーリーのよくわからない抽象的バトル漫画にホビー系のロジックをぶん投げたらどうなるかという壮大な実験漫画]の展開。 『炎の王』スピットファイヤと『時の支配者』アイオーン・クロックが何時ぼこられるのかとドキドキしながら見守…

ちょい前のチャットにて。

めたぽの発言:じゃあてめぇがデュエル小説書きやがれってんだこのクソ野朗! めたぽの発言:わんらばだろうがりぷあふだろうが好き勝手原作ファックしやがれ。この○○○野朗! やはり僕が書くしかないのか。確かに『空手家でなくとも空手漫画を描けるんだ理論…

ゾイド新世紀/0

NHKの集金に対し「当方はテレビを一切用いません」で対応する僕ではあるが、ビデオ・DVDの類は一応見ているし、それ以前の問題として昔は結構民放・NHKを見ていた。つまりアニメだってちゃんと人並みには見ていたんだ。そんな僕がおススメする作品がこれ。実に…

怖い

許斐先生の身体は本当に大丈夫なのだろうか。あんな、プラスを作る為に生まれたマイナスを揉み消そうとするどころか更なるプラスによって上塗りするような*1―例えるなら危ない橋を勢いよく渡りすぎて水の上に落っこちたにもかかわらずより勢いよく足を動かす…

借りる方も借りる方だが貸す方も貸すほうだ。

さて、そろそろ話の腰を折るとするかな。

その実行に当ってはブログへのUP予定を急遽変更し、他人をダシにすることまで厭わなかった人間がこんなことを語るのもどうかとは思うが、エイプリルフールってのはどーも好きになれないな。アレはちょい傲慢だ。嘘とは一種の混沌であり、従ってその混沌をた…

4月の馬鹿

エイプリルフールだから閉鎖した(4/1まで) この際だからはっきり言っておこう。下らないな。エイプリルフールだから嘘をつく。この発想が既に甘いんだ。実に下らないな。大体日頃から嘘を嗜んでいる僕のような人間からすればエイプリルフールだからと言って…