2010-01-01から1年間の記事一覧

近況

mixiにかまけて放置安定状態。

神は投げ捨てるもの

STOR-JP0XX 「極神皇ロキ」星10 闇 魔法使い族・シンクロ 3300/3000 「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手の魔法・罠カードが発動した時、その発動を無効にし破壊する事が…

近況

DSのDPが170万を超えたところで、買って半年のDSのLRキーが馬鹿になって廃棄処分を余儀なくされる程度には手術後暫くの間布団の上で狂っておりました。使用デッキは【BF】。使用動機はクロウの決闘がスタイリッシュだったから。一番信用できる…

再開

第57話:おそらくはいつものブーストです。 再開第一発目の話としては、「カードゲームをやるときに出てくる例の枠」を一度も用いないばかりか、読者諸兄の不安を煽りに煽ってる形になるので一瞬躊躇ったんですが、意義のない決闘や冗長な説明を一々差し込…

生きてはいます。

WEB拍手は有難く読ませて頂いてます

諸事情が持続しているためDSで遊戯王を延々とやり続けてデッキも延々と1つのジャンルを極めに行くストロングスタイルで組んで延々と実戦投入し続けているわけですが、そろそろあの決闘小説のことも考えた方がいいっぽいな。しかし最近の遊戯王をやると今…

近況

諸事情により缶詰なので、友人と遊戯王WCS2010(wi-fi)で延々と対戦して延々と検討戦をやる日々を送ってます。それが某決闘小説に生かされるかどうか以前に純粋に楽しんでいる今日この頃。しっかしおもろいなこのゲーム。初めて知った。

DS版遊星さんもわりと眼が死んでいる

ストーリーモードで延々とバイクトラブルに遭っていたのは、DS版主人公に見せ場を譲る遊星さんの五臓六腑にしみわたる優しさだとしても、クリア後のフリーデュエル、遊星さんの決闘はラリーだかちみっ子だか誰か人質でもとられてるんじゃないかと邪推した…

DS版龍亜の眼が死んでいる件について

遊戯王WCS2010の龍亜をみていればアニメの龍亜が不遇などとは口が裂けても言えますまい 龍可に付き添って聖霊世界に向かおうとしたら駄目だと言われる 龍可「シグナーでなくても聖霊世界には行けるけれど才能がない龍亜には無理。シグナーじゃないD…

今週のオチ

医師「インフルエンザなので手術延期」 村長「(´・ω・`)」

しゅじゅちゅ

「手術します。正直色々な意味で怖いです。手術終了後しばらくのあいだ私はちんこにネギを入れてホテルでDS遊戯王と携帯電話だけを頼りに寂しく暮らす身の上なのでかわいそうに思った方々は拍手なり掲示板なりで今回だか前回だか前々回だかの感想をありき…

世迷い事を言っている場合ではなかった

業務連絡:携帯から拍手を送ったら文字化けするという零細決闘小説家には痛すぎる情報を仕入れました。3月8日18時44分と3月10日12時42分の拍手コメントに心当たりがある方は(もしよろしければお手数ですがそのときのコメント内容も含めて)教…

自己憐憫のススメ

ここ数か月5D’sがなにかにとりつかれたかのように我々の知的好奇心を煽る出来なのでうちの掲示板が過疎るのも仕方がないなと思い始める。実際、当の私が最近やっているのはtwitterやmixiで延々と5D’sについて語る作業である。続きを書く暇があったらそ…

DS遊戯王を始めました

手術の前後対策。「私を哀れんで焼き肉つれてって。特に失敗したときは何も言わずにつれてって」とガチで言ったら通ったので、それならと半ば冗談で「手術の前後はやることないからDS買って」と言ったら条件付きでオーケーしてくれたのでいい年こいて買っ…

手術とギャップ

今週手術に臨みます。そしてその間ですが掲示板は放置しようと思います。既に拍手掲示板等で書かれた方々には返信が遅れることになりますがご了承くださいという建前を置いて、今回は折角(?)なので決闘小説を初めて以来読者との間に感じたギャップという…

いるんだかいらないんだか。いると思いたいもんだが

第55話:本来の意味の五月病は辞書で引いてください 第56話:暦ネタは、執筆の終盤で偶然気がついた程度の代物 いつも通りテキトーにメッセージ募集中。

今週の5D's

今週のクロウ骨折はレッツ&ゴーWGPに例えるとTRFビクトリーズから鷹羽リョウを外して三国チイコを入れるような印象。格に見合わない不遇な役割を強キャラに背負わせるくらいなら最初から弱キャラを入れておけ理論。出演依頼を受けた弱キャラにしてみれば身…

ロットンさん、貴方が悪のガンマンとしてダイナマイトを投げつけて遊星との決闘を中断に持ち込んだこと……一歩も劣らぬその1キル力……見下ろすような 視点で申し訳ない発言ではありますが そこは評価に値します。しかし、貴方が超えたその一線は 既にピラミス…

閉じた本

閉じた本 (創元推理文庫)作者: ギルバート・アデア,青木純子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (25件) を見る ネタバレごめん

最近の遊戯王5D'sまとめ

あらすじ:とうとう御節介魔人(ナイト=シューマッハ)の親戚まででてきてこれはもう新世紀カードゲームフォーミュラ路線まっしぐらだと誰もが確信するところ、ふと気がつくと遊星さんはクラッシュタウンなる近未来どころかウェスタンな世界に超Cジャンプを…