2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DS版遊星さんもわりと眼が死んでいる

ストーリーモードで延々とバイクトラブルに遭っていたのは、DS版主人公に見せ場を譲る遊星さんの五臓六腑にしみわたる優しさだとしても、クリア後のフリーデュエル、遊星さんの決闘はラリーだかちみっ子だか誰か人質でもとられてるんじゃないかと邪推した…

DS版龍亜の眼が死んでいる件について

遊戯王WCS2010の龍亜をみていればアニメの龍亜が不遇などとは口が裂けても言えますまい 龍可に付き添って聖霊世界に向かおうとしたら駄目だと言われる 龍可「シグナーでなくても聖霊世界には行けるけれど才能がない龍亜には無理。シグナーじゃないD…

今週のオチ

医師「インフルエンザなので手術延期」 村長「(´・ω・`)」

しゅじゅちゅ

「手術します。正直色々な意味で怖いです。手術終了後しばらくのあいだ私はちんこにネギを入れてホテルでDS遊戯王と携帯電話だけを頼りに寂しく暮らす身の上なのでかわいそうに思った方々は拍手なり掲示板なりで今回だか前回だか前々回だかの感想をありき…

世迷い事を言っている場合ではなかった

業務連絡:携帯から拍手を送ったら文字化けするという零細決闘小説家には痛すぎる情報を仕入れました。3月8日18時44分と3月10日12時42分の拍手コメントに心当たりがある方は(もしよろしければお手数ですがそのときのコメント内容も含めて)教…

自己憐憫のススメ

ここ数か月5D’sがなにかにとりつかれたかのように我々の知的好奇心を煽る出来なのでうちの掲示板が過疎るのも仕方がないなと思い始める。実際、当の私が最近やっているのはtwitterやmixiで延々と5D’sについて語る作業である。続きを書く暇があったらそ…

DS遊戯王を始めました

手術の前後対策。「私を哀れんで焼き肉つれてって。特に失敗したときは何も言わずにつれてって」とガチで言ったら通ったので、それならと半ば冗談で「手術の前後はやることないからDS買って」と言ったら条件付きでオーケーしてくれたのでいい年こいて買っ…

手術とギャップ

今週手術に臨みます。そしてその間ですが掲示板は放置しようと思います。既に拍手掲示板等で書かれた方々には返信が遅れることになりますがご了承くださいという建前を置いて、今回は折角(?)なので決闘小説を初めて以来読者との間に感じたギャップという…

いるんだかいらないんだか。いると思いたいもんだが

第55話:本来の意味の五月病は辞書で引いてください 第56話:暦ネタは、執筆の終盤で偶然気がついた程度の代物 いつも通りテキトーにメッセージ募集中。