2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイバー流】

《サイバー・ドラゴン》の最終進化系《サイバー・エンド・ドラゴン》を中心としたサイバー流奥義で相手を圧殺する決闘流派の1つ。《パワー・ボンド》《リミッター解除》《パワー・ロード》《サイバネティック・ゾーン》等サポートカードは豊富に存在する。 …

そろそろ実家が恋しくなってきたので、帰省の前段階として図書館で本を借りた。長々借りれるのが夏季休暇のいいところ。

最新情報に敏感になってみよう

最近巷で噂になっている、『禁止になる』とも『裁定が変更される』とも『実は皆の心の中だけに存在するカードなんだよ』とも言われているカード。それがこれ。或いは創作で使えるかもしれない。

三国志×ガンダム=???

三国志頑駄無 ヒィィィィィィィィィwwwww。駄目だ。死ぬ。笑い死ぬ。 機駕・轟・翔。時は三国、戦乱の世。広大な三璃沙大陸の覇権を懸け、三つの国が火花を散らす時代があった 物凄い捏造っぷりだ。そんな時代は何処にもない。絶対にない。やべぇなあ。…

さてここで問題です。

『偉大なるポニーテール』 これは一体何を意味するでしょう。答えを知りたい方は「続きを読む」からお確かめ下さい。

三幻魔〜ウリア・ラビエル・ハモンの並び方こそが真〜

第149話の『三幻魔』は理論上最弱な三幻魔だった。But異常なまでに強くて格好よかった。 OCG版に完全準拠した第149話の三幻魔はカタログスペック上最弱の三幻魔だった。それも正規の手続きを踏んで召喚された三幻魔だった。だが強く見えた。強く見えたん…

遊戯王界の聖書

[rakuten:amiami:10048551:image] 僕ルールに暗いから……やっぱ買うべきかな?

無題

皆さんこんにちわ。とある凸凹解消の為色々相談すべくankさんとチャットを始めてみたところ、ものの0.5秒で遊戯王GX第149話における『ユベルヨハンが新たに繰り出したデッキ・【三幻魔】の異常なまでの格好良さ』に話が振れ、そのまま最後まで突き抜けてし…

最強兵器VS無敵艦隊

遊戯王GX第149話:異常者VS異常者 アモンのエクゾディアン・ハンド・パニッシャーをユベルがデッドエンド・ジューダイ・シンフォニーで弾き返すところから始まったこの異常者対決。一方が三幻魔*1を1ターンに1体のペースで超高速召喚する外道行為に出たか…

無題

私とankさんは覇王登場以降の遊戯王GXを話の種にチャットで累計20時間程度普通に話し合えるほど最近の遊戯王GXを嗜んでいるのですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。市井の人々はどうやらネタバレ無しで作品を見れない深刻な病にかかっているらしく、…

来週エラッタが出たら笑う

噂:キメラティック・フォートレス・ドラゴンは範囲限定型《超融合》の効果を持つらしい。それも手札コストは0らしい。 大昔決闘小説内で『機械族のじゃんけん』なる字数稼ぎ子供騙しを敢行したことがあるんだが、あれではもう子供すら騙せなくなるのかな。…

手塚人間説

手塚ファントムの真実 現代科学に基づいた非常に合理的な説であり、おそらくは賛同するものが地下においてぽつぽつと現れる事でしょう。しかし……しかし……私は悲劇を予感せずにはいられません。 今を去ること1年前、当時二大勢力を築いていた科学的テニス論…

週刊少年ジャンプ38号感想

相変わらず唐突。それが家の基本なんだ。

ペナントレースやまだたいちの奇蹟

子供の頃微妙に読んでた漫画。雨の中、泰ニと和久井がこれからの野球人生について語らうあの一連の話がマイ・ベストシーンかな。20年に1人の逸材と呼ばれた投手が夜な夜な酢をガブガブ呑んで無理矢理身体を柔らかくしようとしてる辺りがなんかいい。兄貴の異…

『!』連打!

特に指定のない特殊召喚の場合は表側守備表示で出せるらしい(遊戯王wiki) 知らなかった!マジで知らなかった!ハモンやウリアは『表側』守備表示で出せたのか!裏を返すと裏側では出せないのか!決闘小説書いてる癖に普通に知らなかった!畜生!これじゃ昨…

全裸

地球温暖化に警鐘を鳴らす為雪山で全裸 やりたい奴がやりたい様にやりたい事をやればいいとは思うけど、『アンチ地球温暖化』と言われてみなければ警鐘を鳴らしてるって全然わからないのが最大の問題点だと思う。あのやたら毅然とした立ちっぷりが下手すると…

デュエル通信②*3

プロリーグで連勝記録を持続していたイケメン決闘者・エド=フェニックスが謎の失踪を遂げた。彼の身に何があったのか……思い当たる節はある。彼がその甘いルックスとは裏腹に黒い本性を持つことは決闘界でも有名であり、試合終了後『クズ』呼ばわりされ徹底…

デュエル通信①*2

プロリーグ目下20連勝中のヘルカイザー亮が謎の失踪を遂げた。原因については諸説あるが、もっとも有力なのが今年のプロリーグ制限改訂であろう。《サイバー・エンド・ドラゴン》が準制限に指定されたことで、『3ターン目、《青眼の究極竜》を装着した《…

ankさんが泣いてそうだ

趣旨:三流決闘小説家としていちゃもんつけるぜ。「お、お前……どうせ無視するって言ったじゃん!」という反論は一切受け付けない。

カイバー流

今日の御題:「今思うと昔遊戯王が流行ったのは伊達や酔狂ではなかったのかもしれない」

ファジー

遊戯王OCGが制限改定だってばよ 現実のプレイヤーではなく、ただ決闘小説を書く身としては基本的に気にしないのが賢い。つーか、気にしてたら書けないぜ。ものっそわかりやすい例を挙げると、《天使の施し》が使えた頃に考えたアイディアも沢山あるわけだ。…

そういや復活したんだったか。

第十二話:人札一体〜瀬戸川流決闘術の極意〜

最近の遊戯王GX

これがまたウダウダ書いてんだ。

サイバー流決闘の本質

てかさ。さっき気がついたんだけど 遊戯王GX 第148話「究極ドラゴン対決!サイバー・エンドVSレインボー・ダーク」 『究極ドラゴン対決*1』って銘打ってるにもかかわらず、結局バトルしてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…

ヘルカイザー亮の生き様

攻撃力16000のサイバー・エンドだとぉ! サイバー流だ。紛れもなくサイバー流の決闘だ。戦闘を放棄してまで攻撃力を16000に上げ……まさかそのまま死亡するとは!*1 命を賭けたサイバー流最終奥義……もうあれは前衛芸術の域だよ。*2 *1:それもSM心…

TRPGって小学生の時やってたアレか

戦闘破壊学園ダンゲロス 面白そうだよなぁ。*1あの人達の美点は例え数箇所が致命的にグダグダだったり欠陥工事だったりしても何時の間にか適当に収集してしまえるところ。ある意味東方不敗の人達なんだな。例によって例の如く予定していない部分について面白…

君達は『リローダー』というクラスを知っているか

村長曰く「めたぽさんが《リロード》でミスったのは仕方がないよ。だって彼は『リローダー』じゃないんだもの」。

唐突に月刊少年ガンガンの話をするよ

作者が舞い上がりすぎて細部が杜撰になったり、設定遊びが過ぎたり、バトルが茶番化したりしている……と僕が勝手に思い込んでいる第二部(っつーかメモリア魔法陣)以後のマテリアルパズル*1を遂に見放して最近ソウルイーターを読んでいる。いやな、最近面白…

基本書・参考書を選ぶのってメンドイ

故あって民法の論文問題練習用の参考書が欲しいのだが、どれを買えばいいのかさっぱりだぜ。気づいたらまた性懲りも無く一匹狼状態だもんなぁ。横の情報網がないのは結構厳しい。どうすりゃ同期の奴らに勝てるのかっと。試行錯誤もそろそろタイムリミットが…