野球決闘

《神秘の中華なべ/Mystik Wok》
速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。

Q:装備カードなどで攻撃力の変化したモンスターを生け贄にした場合はどうなりますか?
A:装備カードなどを適用した攻撃力で判断します。(07/11/22)
  調整中(07/12/08)

 さぁて、決闘小説の作者としては、こういう局面はどうすればいいのかな?やはりここは……「ノーゲイン!ノーゲイン!巨大化分は回復せず!」「辛い!今日の審判は高目を取らないぞ!」「ま、まずい。審判は己の判定にプライドを持っている。一度あのコースをノーゲインと言った以上、この試合中はどこまで行ってもノーゲイン……」「くっくっく。あのコースを取らないとなると、バーン側は相当に有利だな。だが、これは単なる偶然ではない」「ふっ、村雨審判は高目を取らないタイプ。データは嘘を付かないよ」「だ、だが!納得いかない!審判によって判定がコロコロ変わるなんて!」「諦めな!審判は神様だぜ!」「判定のやり直しを求める!」「森勇一退場!健全と礼節をモットーとする高校決闘において、判定に文句をつけることは許されない。退場!」「大将……俺なんかの為に……」「このキャプテンスリーブ。お前に託すぜ……」「はっ、退場だってよ。間抜け野郎が。だからお前らは甘ちゃんなんだよ」「てっ、てめぇ……」「さぁ〜10分間の中断を経て、遂に試合が再開されます」「あぁ〜っと、デッドカードだ!これは大変なことになりました!乱闘です!決闘盤での殴り合い!これは大変なことになりました!」……。まぁ、これはこれで面白いかもしれないが、それはそれとしてどないしよっつー話だよ全く。けだ〜し、遊戯王OCGは、体育会系のゲームだぜ。