最近思う。

なんでこのPCは未だに稼動していられるのだろう。「レディ・アンやルクレツィア・ノイン辺りが乗ったトーラス」並にしぶとい。あといったい何ヶ月持つのやら。で、全く関係のない話だが、最近Wガンダムを久々に見た。小中学生以来。色々あるがと前置きした上で1つ述べると、記憶喪失中のトロワ・バートンの駆る白トーラスが鬼のように強くて笑った。*1「記憶がなくてもやれるものだな」っつったって、それはやり過ぎだろうと。まぁ、ドカベン太郎とかも記憶喪失でホームラン打ってたけどさ。むしろ前より強いんじゃないかと。後で合流した五飛は「記憶喪失者などクソの役にも立たない」と一刀両断に切り捨てていたが、アレはあのままでも十分役に立ったと思うよ。あの場面、無駄に格好良く登場した新型のデスサイズヘルより、撃墜数だけなら多いんじゃないかなぁ。トロワ最強説が今になって初めて理解できた。あいつの射撃は鬼。つーか、ドクトルSはビームガトリングなんかよりも普通のビームライフルを持たせた方がよかったんじゃないかなぁ。あの命中率最低&弾切れ御免なビームガトリングなんかよりもさぁ。*2アイツなら、必要最小限の弾でピンポイントSATUGAIし続けることが出来ると思う。

*1:相手は同じトーラス。3分で20機ぐらい落としてたような。

*2:如何に「髪型がえらいことになっている方のトロワ=バートン」が、本来地上に降りる男ではなかったとはいえ。トロワなら、弾幕はらなくても大抵は避けそうだ。