最強兵器VS無敵艦隊

遊戯王GX第149話:異常者VS異常者

アモンのエクゾディアン・ハンド・パニッシャーユベルがデッドエンド・ジューダイ・シンフォニーで弾き返すところから始まったこの異常者対決。一方が三幻魔*1を1ターンに1体のペースで超高速召喚する外道行為に出たかと思えば、もう一方は初手にエクゾディアパーツ4枚+《究極封印解放儀式術》を揃えて迎え撃つという、それこそ外道が外道の内臓を引きずり出してミディアムレアで相手に叩きつけるような決闘。君等は遊戯王OCGを一体なんだと思ってるんだ。


しかし、それすらこの死闘においては序の口に過ぎなかった。まさか『エクゾディオスが除外されたその時が更なる死闘の合図』とは誰もが夢にも思わない。《混沌幻魔アーミタイル》の効果で1万ダメージを叩き出しての、単純な1ターンキルを予想していた人間素直に手を挙げろ。ハイ。俺だ。
だが、僕は心の奥底で期待していた。『全土滅殺 天征波』を超える決着を期待していた。フォートレス?アーミタイル?OCG版テキストなど見えやしねー!販促なんぞ見えやしねー!ヒャッホウ!

ものっそどうでもいい余談:今週ユベルヨハンが使っていた《エターナル・リバース》なる魔法カード。アレ3日前の俺が決闘小説の為、それも《神炎皇ウリア》用に使おうと思って考えていたカード効果だったんだけどなぁ。やれやれ。考えることは皆同じか。

*1:超格好いい。