WEB拍手のお時間……なんだけどさ

17:10 携帯を合わせれば20拍手送れます

 さぁ、これは一体どういうことだろう。今までもわけのわからん拍手が稀にあって、酷いものについては最早黙殺*1してた僕だけど、今回ほど意味のわからないものはない。端的に言うと「誰だ?」。いや、実際、どういうタイプの人間がこんなWEB拍手を送るのだろうか。全く意味がわからない。だってさ。僕は今まで一度だって「僕のファンであるマイハニー達が『ねぇジョン! 一度に10連打しかできないWEB拍手じゃ私達の愛を伝えるのに足りないわ!』なぁんて言ってるんだよハッハッハ!」なんて言った覚えはないぜ。だからさ。事情がわからなくて悩んでるんだよ。これが、単なる荒らしや電波なら「ああ、リベンジャーかキチガイかのどっちかだな」と納得できるんだけど、丁寧丁重に「送れます」。この攻め方は盲点だった。まったく心当たりがない。

 WEB拍手製作関連者等がお得情報を触れ回っている、という考え方もできなくはないが、これって別にWEB拍手のサービスが進化したとかそういう話じゃないよな。携帯、要は違う端末を併用すれば倍の数送れるぜって、要はスーパーの特売における「1人1本を利用した大家族戦法」じゃないですか。どうでもいいですが、「要は」って連発するのは馬鹿っぽいのでやめような。馬鹿っぽく見えるぜ、要は。

 どうやって思いついたのかなぁ。俺がブログで「カードゲームで超接近戦!」とかほざいたり、小説で「ベスト8の御心は!」とか歌ったりするのを見て、「あ、そうだ! WEB拍手は、PCと携帯の併用によって、一度により多く送れるってことを、村長に伝えなきゃ!」とか思ったのだろうか。謎だ。自分のブログの過去ログ調べても、あんま手がかりっぽいのが見つからないしなぁ。どうでもいいといえば極めてどうでもいいんだけど、微妙に気になるぜ。

*1:「通常匿名」と「黙殺権」を天秤にかけて採用したのがWEB拍手