星屑の極意

  1. レベル8シンクロを自然に出せるギミックをバスターと両立していること
  2. 相手の邪魔を掻い潜りレベル8シンクロを成功させること
  3. バスター・モードを発動時までセットし続けること
  4. /バスターをデッキの中に潜行させ続けること
  5. バスター・モードの発動に成功すること
  6. 発動成功時、1ターンに1度の否定で事足りる状況であること

「親父、気をつけろ。奴は他人の能力を否定する」
「他人の能力を否定する、か……特質系じゃな。だが否定するまでに4,5発動条件をクリアする必要があると見た。でなければそれだけの能力は得られんじゃろ」
(正解)
「従ってわしらの能力が今すぐ否定されることはない。戦闘中に全ての条件を満たすのは困難。ヴェノム・カウンターでの威嚇がいい証拠じゃ」
(それも正解 ヤり辛いじいさんだ)

『!!』

(墓地に闇属性を3枚集めた。凄まじいポテンシャル。あれで突かれたら俺の防御力では対処しきれないな)

『星屑の極意(スターダストスキル)』

(セットカード? 行動反応型の罠か。ふむ、厄介じゃの。内容がわからぬ以上うかつに攻め込むのは危険……と、並の決闘者ならそう思うじゃろうが……甘いわ! 時間稼ぎがミエミエじゃ!!!! )

『竜頭黒腕(ドラゴンアーム)』

(読めたわ。あのセットカードはこちらを牽制するための置物であると同時に、次のターン以降/バスターで仕掛ける為のバスター・モード。故に単体では恐るるに足らん)
(恐ろしいじいさんだ。一瞬にしてこちらの狙いがバレたか。発動は無理かな)