ワイズワラビー

極めてどうでもよく、誰の共感も得られないことを承知で書きます。風の噂でスパロボZにはジェニスカスタムが出演する一方ワイズワラビーが出演しないと知って世の中間違っていると思いました。エニル嬢が一番輝いていたのは「ショタ坊やに逃げられたから」なる本気でどうしようもない理由から、ワイズワラビーを駆ってガンダムXに蹴りを入れてた頃じゃないですか。バルカン連射や火炎放射で大ダメージを負うX勢相手にさえほとんどかすり傷ぐらいしか負わせられないマシンガン以外には飛び道具を一切持たず、高速ホバーで相手を執拗に付け回し「とぉどめーっ!」とか言いながら切り掛かる。それこそが漢機体ワイズワラビー。*1量産機クラスでガンダムを圧倒した―シールドをじょわじょわ言わせた!―ワイズワラビーこそが真にスパロボ向けの機体といえるでしょう。射程の短さなんてビームサーベルを1〜3、キックを1〜2あたりにしとけばいい話です。反撃は華麗に避ける。それがワイズワラビー。まったくスパロボはわかってない。*2

*1:いや、乗ってるの女だけど。

*2:程碰ワイズワラビーとか言い出した頑駄無三国志は流石です。