レッド吉田

ポケットモンスタースペシャル 28 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 28 (てんとう虫コミックススペシャル)

久々にポケスペ見たらレッド少年(とその他大勢)が石化してて笑いました。このレッド君は主人公当番制漫画における「続編とか夢にも思っていなかった大昔、普通に物語の主人公として普通に知恵と勇気で普通に頑張って適当に世界とか救っちゃったりしていたところ、いつの間にか戦績が馬鹿みたいなことになっていたために、第2章以降の至る所で神格化されちゃった典型的な初代主人公(現実に初代主人公を張っていたころはそんな人気者だったわけでもない)」なのですが、この手の主人公クラスのその後には大きく分けて3種類があります。曰く「年をとって衰え適当なところで噛まれる」か「若手の活躍を奪ってウザがられる」か「空気を読んで普段はフェイズアウトしつつたまに美味しいところを持っていく」か。彼は後者よりですが、その分氷漬けになったり石化したりと大変ですよね彼。勝手な予測ですが、38巻辺りで「レッドの葬式(嘘)」編が始まるんだと思います。仕掛け人はブルー。イエロー号泣。グリーンは普通に騙される。