年末ジャンボ・クソデュエルノベル

第47話:女の子が魔法使い族で連戦するけどBMGとかはでてこない小説感想掲示板


ここぞとばかりに【魔法使い族】を酷使しました。《魔法の操り人形》がお気に入り。しかし反省点が一つ。前回東知恵が出てきて闘ったのは11話なんだよな。いったい何か月遡ればいいのやら。こんなことになるのならもう少しどっかにカムバック東智恵なイベントを入れておけばよかったな、と。西川皐月嬢の時よりは幾分マシだったけど、30話過ぎてからいきなり生本番というのは想定していた以上にやりづらい空気。偽江頭との再戦などを通して記憶を呼び起こしてみたり、あるいはむしろこっちから空気をつくってやるぜぐらいの気合でガンガン書いたりしてみましたが、どこまで成功したかは神のみぞ。とはいえ、書ききった以上はそれが積み重ねになって次に繋がるのだから、今回決闘した人達についてはどうとでもなるだろうという楽観論。してない人については知らない。聞こえない。わからない。関西弁とか知らへんで。そうですね。纏めるとアレだ。『ガンドラは偉大』。

蛇足:グレファーを使うのは飛び道具に頼ってるみたいでイヤンな上にぶっちゃけそろそろ飽きてるんだけど「あの人は飛び道具になんか頼ってない」と言われる位のレベルを目指せと僕の心の中のテロリストが囁いていたので紋切り型にならないよう一工夫を凝らした上で採用。確立したテンプレをそのまま使う方がむしろ辛い時期がやってまいりました