17:22 boost サツキさんは確かに【悪魔族】を使用しています。ですが、あの《魔轟神ヴァルキュルス》のヘタレっぷりをみるかぎり、ヒジリに使わせろと言ってるようにしか思えないのです。

いや、その程度のことは最初からわかっているのだ。しかしだ。しかしだよ諸君。覆面を被った西川皐月が、(《能力調整》を受けた)《暗黒界の魔神レイン》をチューニングして《魔轟神ヴァルキュルス》を召喚。レイン=ニシカワ「今の私は魔轟神の女……」とつぶやく程度の発想は最低限必要ではないだろうか。なにせ相手はあのヴァルキュルス。それに、ヘタレというよりは壮絶な中途半端こそがヴァルキュルスの持ち味*1。だとすれば……いや……しかし……うーむ。

*1:ヒジリさんは大雑把で間抜けなイメージがなんとなく。笑えるほどあっさりドッキリにかかるとかそんな感じ。