無題

 流行に流される馬鹿を笑う流行に流される馬鹿という意味において、スイーツ(笑)系統もいい加減うざかったけど、「〜ですね。わかります」もそろそろ相当程度にウザくなってきて、最近は専ら早く廃れないかなぁと思う日々。大方*1匿名掲示板出身の言い回しで、それ故汎用性・流通性に優れ*2、あまつさえあの表現に飽き飽きしている僕の表現の中にすら何食わぬ顔でおさまろうとしやがる辺りが怖い怖い。ある意味において流石といえば流石だが、既に吐き気を覚えている食い物を延々と食わされ続けるのは最早苦痛の域。早く廃れないかなぁ。叩いてどうにかなるものでもないだけに、単純に自然消滅しないかなぁ。まぁ、廃れた所で別のものが取って代わるだけなんだろうけど。早く廃れないかなぁ。流行の飽和性って意味ではネットの外も中もあんま変わんないよなぁ。

*1:大方ってか、改めてどこをどう調べても2chっぽいけど。

*2:匿名ということは特定のオピニオンリーダーを必要としないということ。つまりは、オピニオンリーダーのカリスマの外にまで当該表現技法が広がりやすいということ。しかし、聞かされ続けると単純にウザイ。