理解してないって堂々と言うなよ、自分。

村長 の発言:
やりくりターボの原理いまだに理解してないんだけど
ank の発言:
あー あれねー
ank の発言:
理屈だけだと分からんだろうなー
ank の発言:
あれもある意味っつーか、抜け穴プレイングだからな
ank の発言:
あれはねー 「発動したカードは普通、処理時にはまだ場にある」ってとこを利用してんだけど
村長 の発言:
じゃあ、サイクロンで効果は防げずとも破壊はできるってこと?
ank の発言:
非常食とか、まあサイクロンとかでもいいんだけどさ もう発動時に墓地にある状態にしちゃうわけなんだよね
ank の発言:
そうそう よく銃弾と拳銃の例が出るけど、
ank の発言:
魔法カードは拳銃 効果は銃弾
ank の発言:
で、その抜け殻も一応破壊は出来る が、既に発射された弾丸は止まらない
村長 の発言:
じゃあさー
村長 の発言:
罠で、破壊して500ダメージとかがあって、
村長 の発言:
向こうのライフが500で、場に何もなくて
村長 の発言:
相手が貪欲な壷を使った時にチェーンしてその罠使って勝てたりできるん?
ank の発言:
出来る
村長 の発言:
手札から使っても?
ank の発言:
勿論 罠が伏せてあればね
村長 の発言:
スゲー始めて知った
ank の発言:
使った瞬間に発動 貪欲の本体を破壊して終了だ