WEB拍手

22:34 バズワード(「・・・ですね、わかります」とか)は多少不快でも便利だから使っちゃうんでしょうね

 毎日三食唐揚で唐揚にはもう飽ききったぐらいの飽き飽き感を持つこの僕が、ひょんなことから思わず口に出しそうになったくらいには便利だと思います。流石は匿名掲示板発祥の流行語というべきか。恐るべき語感のよさ。/個人的に、あくまで個人的な感じ方の問題なんですが「・・・ですね、わかります」クラスの「ぶったぎり語」を1on1の対人会話で使うのは普通に相手方の人格を舐めてやいないだろうか。いや、最初から唾を吐きかけたくて使ってるなら別に何の問題もないんですけど、この辺人と会話してる時どうも扱いに困るんですよね。満面の笑顔でファックユーと言われている感覚。まぁ、人様から賛同を得られるような感覚ではないと思った上での発言なんですがね。あるいは、単純に僕が人様から嫌われまくっているだけなのかもしれない。