DS遊戯王を始めました

手術の前後対策。「私を哀れんで焼き肉つれてって。特に失敗したときは何も言わずにつれてって」とガチで言ったら通ったので、それならと半ば冗談で「手術の前後はやることないからDS買って」と言ったら条件付きでオーケーしてくれたのでいい年こいて買ってもらいました。起動すると最初に「カードゲーム経験はありますか?」と聞かれたので正直に「いいえ」と答えかけましたが一応ルールは知っているので「はい」スタート。マーカーにアフロという典型的なデュエルギャングとしてゲームの世界にれっつらごお。《クレボンス》を裏側守備表示で出したり*1、相手の攻撃宣言後に《威嚇する咆哮》を発動したり、自分の《ギガンテス》の所為でセットが2枚ほど吹き飛んだり、ゴーレムスフィンクスコンボで延々とハメてから攻撃力5600の《メガロック・ドラゴン》で踏み殺したり、起死回生の《強奪》を《亜空間物質転送装置》で透かされて「こんなこと本当にあるんだ」と呟いてみたり、カードゲーム初心者らしく非常に初々しい決闘を堪能させていただきました。

*1:マシュマロン》を表守備表示で出すゲルゴさんと同レベルの醜態