プトレマイオス最強説

18:38 あけましておめでとうございます。たった今東京に帰還した異次元竜骸骨です。私も「めめんともりこーりゃくせん」にはめっさ笑いました。具体的に言うと「ハーハハハ!見ろ!多目的輸送艦がゴミのようだ!!」とか「エクシア以上の性能を誇るアヘッドサーカス団の皆様をなますの様に切り刻むOO」とか「トランザム・・・」と呟くだけのアレルヤとか「怪奇!空飛ぶ盾!!」とか「無駄に格好いいBGMをバックに放たれるカメハメ波バースト」とか「最終兵器を守るにはあまりにも貧弱な敵戦力」エトセトラ。ちなみに前話とのつながりは全く無いので安心してください

ああ、やっぱり他の人が見ても笑うもんなんだあれ。完全に素人考えなんですけど、アリオスは勿論のことセラヴィーとケルビムもプトレマイオスの中に収納、GNハイパーバズーカとGNスナイパーライフルを艦頭にくくりつけ、トランザム艦内でコーヒーでも飲みながらGNビットで艦を守りつつ頃合いを見て全弾発射すればそれでもわりとどうにかなったんじゃないでしょうか。予め延長コードで遠隔操作できるようにしておいてから、UNOで時間を潰すアレルヤティエリア・ロックオンがたまにぼそぼそ「トランザム」とかうわ言のように呟く横で、ハロがGNビットを忙しく動かすわけですよ。もし仮にそれだとスナイパーライフルの狙いをつけるのが難しいというのなら、あらかじめスナイパーライフルとそれを撃つロックオンだけは……

銃身 母艦の装甲 引金 ガンダム(ロックオン)

こんな風にしとけば安全でよさげだと思います。一人減った艦内ではUNOの代わりにインディアンポーカー。