1分でわかるメメント・モリ攻略戦

ミス・スメラギ戦術予報士ティエリアとロックオンの精密な連携は必須事項よ!」

全員「うぉぉぉぉぉぉーーーーーっっっっ! 作戦開始!」

ミス・スメラギ戦術予報士プトレマイオスで正面突破!」

全員「うぉぉぉぉぉぉーーーーーっっっっ! 正面突破!」

ミス・スメラギ戦術予報士トランザム発動で正面突破!」

アレルヤトランザム発動! スイッチ押すだけ!」

ロックオン「ケルビムスタンバイ!」

ティエリア「セラヴィースタンバイ!」

ロックオン「トランザム発動!」 

ティエリア「見てるだけ!」

ロックオン「GNビット展開!」

ティエリア「見てるだけ!」

ロックオン「GNビット破壊!」

ティエリア「見てるだけ!」

ロックオン「GNビット限界!」

ミス・スメラギ戦術予報士「もうちょっと頑張れ!」

ロックオン「もうちょっと頑張る!」

ミス・スメラギ戦術予報士「顔面ドアップ」*1

ティエリアトランザム発動」

ロックオン「見てるだけ!」

ティエリア「固定砲台! スイッチ押すだけ!」

ロックオン「見てるだけ!」

ティエリア「ボウリングキャノン発射!」

敵司令官「なにぃ! 無策だけどなにぃ!」

ロックオン「スナイパーライフル!」

ティエリア「見てるだけ」

ロックオン「セラヴィーの背中に!」

ティエリア「見てるだけ!」

ロックオン「ライフル発射!」

ティエリア「見てるだけ!」

敵司令官「やられた〜〜!」

全員「流石はスメラギさんの戦術予報だ!」*2

*1:女版ヒル魔妖一

*2:笑い死にしそうになった。ライフルの砲身をスモウガンダムの背中に置くのは連携じゃなくて単純作業だろうと。しかも宇宙空間。「精密な連携」とか言わなきゃまだ誤魔化しが効くだろうになぜ言うかなあ。