今週のテニスの王子様(Genius378『王子様なのか侍なのかそれが問題だ』)

サムライドライブby青春学園の柱・越前リョーマ

 この期に及んでアレをドライブショット系列と言い張るのはいくらなんでも無理ですよ許斐先生。もうドライブ=順回転がどうとかいう次元じゃありません。打った時点で既にサイドスピンショット、ロープにぶつかった後は片割れ同士が左右逆のサイドスピンショットという有様。僕は卓球程度しか球道の心得がないのですが、そういう経験がどうのこうのいう以前の問題として、アレはもうドライブとかそういうチャチな次元を突き抜けてしまったんじゃないでしょうか許斐先生。*1それともアレですか。「GNドライブ(ガンダム00)」とか「ドライブディバイダー(仮面ライダー龍騎)」とか、その辺のドライブですか。実際には天衣無縫の極みなど存在しないにも関わらず、事実問題として謎の粒子をまき散らしている越前リョーマの、あの粒子が実のところGN粒子だったと言われても、最早すんなり受け入れられる自分がいるのですがどうすればよろしいのでしょうか。僕らはもう、遠いところまで来てしまったのです。引き返すなどとてもとても……*2

*1:一応、回転力により斜めに落下しているとも見れるので、そういう意味では……

*2:後、極めてどうでもいい話なんですが、最近幸村精一が奥村助右衛門(花の慶次)に見えて仕方がありません。