【エターナル・ディスク】とかでっちあげれば載るよ、wikiに。

 新しい禁止・制限がトチ狂っているらしい。*1うん。で、例によって例の如く、僕がこの先地味にピックアップするカードが追悼集会に供されるわけだ。最早一種の風物詩。全力で聞こえないふりをしよう。しかしアレだ。リアルプレイヤーではないこちらとしては、《死者蘇生》はフリ以前の問題として見なかったことにすべきなのかな。来期は当然のように消えて、民衆の記憶からなかったことにされてそうなアレ(コナミの恐ろしさを知ってからは、ハナから雰囲気だけで環境設定して書いてるからね、僕は)。*2
 しっかし才気が煥発しまくってるよなぁ。。常人が真っ先に禁止しそうな《混沌の黒魔術師》や《D-HERO ディスクガイ》の狂気を《死者蘇生》の狂気で抑止する*3というアイディアは才気が煥発し過ぎて誰もが予想できなかったに5000ank。返球不能技をコート離脱技で封じ込めた血も涙もない環境こと日本中学テニス界―「返せないなら返さなければいいby手塚国光」―を思い出しました。ディスクの奪い合いとか血生臭過ぎると思うんだけど。ストーンオーシャン?「ディスク―!」「ディスク返し―!」「リターン・オブ・ディスクー!」「第四の円盤(ディスク)・土螂包み!」「不二先輩の新ドロー!蟷螂だってよ蟷螂!」が流行ったりするのかな。その前に1キルで決着付きそうな気もするけど。

*1:画像ソースだったから信頼度80%程度かな

*2:コナミの動向など僕に読めるわけがない。

*3:人はそれを『火に油を注ぐ』と呼ぶ。