「めたぽ発言集」だけで1ページ作れそうな気がする。

僕とankさんに共通する話なんだけどさ*1、僕等が「皆大好き」めたぽさんとチャットすると、何故か口調がサディスティックになる不思議*2。後で発言録を見直すと驚くほど手厳しい現実。「なんでこんなに酷いこと言ってんだ?」とつくづく思うが、実際にあの人と話しだしたが最後、どうしても言語上の鞭と蝋燭の出番が来る。大体5行に一回くらいの割合で出番が来る。あの人凄いなぁ。「全身性感帯」ならぬ「全身ツッコミ帯」。あれはあれで面白い人間性だと思う。悪くない。

「そういえばなんでだろう。MTGのドロー・ゴーやスレッショルド遊戯王OCGの小説に出そうって思いついたときは、ああこれで珍しげなデュエル小説が書けるなって思っただけで、他のことはあんまり……」「こいつ出たての芸人か」「しかも天然系だ」

*1:特に僕がそうだ。

*2:どのくらいのレベルかというと、「ankさんに自分の小説に関する意見を余裕で聞き忘れる」ぐらいのレベル。