最上級道を極めるべく【ドラゴン族】の項を見ていたときのお話。

デッキの亜種(遊戯王wikiより抜粋
【闇属性・ドラゴン族】
ドラゴン族には優れた闇属性のモンスターが多くおり、【闇属性】の要素を組み込みやすい。
【光属性・ドラゴン族】
ドラゴン族には優れた光属性のモンスターが多くおり、【光属性】の要素を組み込みやすい。
【炎属性・ドラゴン族】
ドラゴン族には優れた炎属性のモンスターが多くおり、【炎属性】の要素を組み込みやすい。自身もドラゴン族の《仮面竜》やホルスの黒炎竜シリーズとのシナジーも高い。
【風属性・ドラゴン族】
ドラゴン族には優れた風属性のモンスターが多くおり、【風属性】の要素を組み込みやすい。アームド・ドラゴンシリーズとのシナジーも高い。

ここまで槍を投げるならいっそのこと何も書かない方が幾分マシな気がするが、ここら辺があらゆるカオスを包括した遊戯王wikiの面白いところと言うべき…かな。うん。ここは素直に笑うところなんだろう。