黒主人公の系譜〜目障りな奴はぶったおせばいい〜

それはそうと遊城十代が一時の真理野コウヤみたいになってるんだけどなんかあったの?普段とは180度異なる凶悪な殺気を備えた闇十代。これで「俺は憎い!お前が憎い!心から憎い!」とでも叫びながら暗黒のオーラをその身に纏い、全く関係ない対戦相手の愛機を粉々にして勝利を掴み取り、「そんなことをして楽しいの?」という非難の言葉に対しても「ああ楽しいさ。俺の邪魔をする奴は全部ぶっ潰して…」とか言い出したら完璧だな。完璧な黒主人公だ。
…いたんだよ昔は。そういうホビーアニメの主人公がさ。*1

*1:真理野コウヤ:『激闘!クラッシュギアTURBO』の主人公。「くそっ!くそっ!くそっ!くそっ!くそぉ!!全部俺が…ガルダフェニックスでぶっ潰してやる!」等と叫びながら周囲に殺気を振りまき闘い続けたホビーアニメ主人公の極北。