正直比嘉狙撃はCOOLだった。

テニスターミネーター

テニスターミネーターはともかくデュエルジャンパーソン*1なら二週間ぐらい前に一度考えた覚えがある。

  • 両腕が変形しデュエルディスクとなる。当時の技術者曰く『腕札一体わんさついったいの軽量化構造が両腕にデュエルディスクを構えさせる事を可能とした』。
  • 心臓部にデッキ構築炉を搭載。10秒に一個の割合でメタ・データに応じた精密なデッキを構築する。
  • 背面部にはカードをバキュームのように吸い込むデュエル・フォトン・ジェネレーターユニット(DFGU)を装着。これによりデュエル効率が従来品に比べて40%UPという、当時としては革命的なデュエルパフォーマンスを現実のものとした。
  • 動力源は不要カードを燃やすことによる熱エネルギー。当時の技術者曰く『デュエルに勝ち続ける限り機能停止は有り得ない。何故なら敗北者のカードを燃やすからだ』。
  • その技術者はこうも言った。『「DUEL-005GX」が敗北することは有り得ない。つまり、これは事実上の永久機関なのだ!』と。
  • その頭部ユニットは大企業KONAMIの独立国家化を目論む現コナミ社長上○景正の成れの果てであった。
  • 量産の暁には…

まあ、この程度では駄目だろうなーと思い一々提案しなかったが、案だけなら一応あったりするんだなこれが。

*1:名称をどうするかちょいと迷ったが、結局自分が知っている単語にした。ターミネーターとサイボーグとロボコップの違いがわかんねーんだよ。