パンツが見える。(後半戦)

パンツが見える。―羞恥心の現代史 (朝日選書)

パンツが見える。―羞恥心の現代史 (朝日選書)

後半戦がコレ
前半から引き続き頑張ってまともに書こうとしたけど駄目だった*1


「どうでもいいけど『パンツが見える。』ってid:SnowSwallowさんに喧嘩売っているとしか思えないタイトルだ」という出発点から一部においてはあることないこと書いた。

[追記]

>余談だが、脚の谷崎、パンツの野坂という対抗図式を、私は脳裏にえがいている。

余談だ。余談以外の何物でもない。一応書いておくと、谷崎とは谷崎潤一郎、野坂とは野坂昭如のこと。本当に余談だ。しかしこのテクニックは結構応用できそうなので各自覚えておくといい*2

*1:本当は圧縮して分量を3/10ぐらいにしようと思ってたけど、それをやると僕自身に優しくないのでやめた。パンツにこれ以上時間を割きたくなかった。

*2:「技の一号、力の二号メソッド」とかそんな名称で。