よく「頑張って」と言われるんだけど

16:58 boost 更新再開お疲れ様です!少々遅いし月並みなことしか言えませんが、応援してます!頑張ってください!あとお体お大事に。 by リード

ありがとうございますリードさん。遅くとも全然オッケーです。ただ一つ前々から相手様に対して思っていたことを言うチャンスなので少し行を割きます。わざわざ拍手をくれる相手様の出方をむやみやたらにどうこういうのはどうかとは思いますが、これに関してはお互いの利益*1に繋がるので敢えて言っておきますと、この私を頑張らせたいのならば、頑張れとか送るよりは現に更新されているブーストそれ自体についてなんか一言でも遊んでもらえた方が私は頑張ります。それこそ仮に幼稚園生レベルで月並みだったとしてもたぶんそうです。治療中の持病が鬱状態を引き起こしやすいというのも一因ではありますが、実をいうと「頑張れとか言われても」というのが正直な気持ち。一応趣味で遊ぶためにやってて頑なに張りつめるためにやってるわけじゃありません。時間と労力についても既に割ける分は割いちゃってます。休止中のときはそれこそ物理的肉体的空間的時間的精神的頭脳的制約でやむを得ず休止しているわけでこの上頑張ることなんて何もないんです。というわけで、仮にこの私を19世紀の炭鉱労働者のごとく馬車馬のように働かせたいのならばブーストで遊べ、かな。無論これは単なる事実(傾向と対策)ですからいかようにも受け止めるなりスルーするなりそちらの費用対効果に合わせてご自由に御利用ください。

*1:例えば「今すぐ掲示板にいって地に頭を擦りつけこの私を拝め」とは言いにくいですよね。普通に考えて私にしかメリットがないからです。しかしこういう場合は……と、少し思ったのです。