ディエンド

海東が策を弄してお宝を掠め取る盗人キャラになっていた。両勢力が対面したところで姿を消してお宝を掠め取り、仮に倒されたところで痛くも痒くもない召喚ライダーをしんがりに置いて逃走するという見事なコソ泥ぶり。まるで盗人じゃないか。いや、元々盗人キャラだった筈なんだが、ならば今までの、デフォでアクセルベントだったり、キバを凹ったリュウガを軽く凹ったりしたあのチートなタイマンスペックはなんだったんだ。初出の海東なら、カブトとクウガを召喚し3VS3で相手をすると言いだすところなのに。しかもいつの間にかやたらさわやかな男になっている。あいつに何があったんだ。

  1. 単体で既にチートスペックなコソ泥というのはキャラ造形的にみて明らかな間違いであるということにようやく気がついた。
  2. 俗に言う方の確信犯。序盤は販促用のチートスペック、中盤以降はキャラの役割にみあった本来のスペックと、それぞれ使い分ける予定だった。
  3. ディケイドもわりとチートなので単純に海東が警戒した。

さあどれだ。カブトに変身してクロックアップされることを考えれば3もありそうだが、そもそも加速する兆しすらみせていないので1か2。でもって平成ライダーを作りつづけたことによる商業的な経験値を踏まえると2のような気がする。