世の中そういうこともある

14:23 君の選手交代には反吐が出る思いだ。いつも平気で命がけの決闘から逃げる。遠慮の欠片もない。
14:23 ラリーを身代わりに出来たことにしたって高性能な地縛神Uruのおかげでだらしのない君のような者でもダークシグナーでいられるんだ。
14:24 これでわかったか!君は闇の決闘者ではない!決闘者としての魂の欠片もない、ただの腑抜け男だ!!
14:47 地縛神さん、貴方がダークシグナーの神としてテロリズムを一から自分に仕込みきって大量虐殺に持ち込んだこと……一歩も劣らぬその迫力……見下ろすような 視点で申し訳ない発言ではありますが そこは評価に値します。しかし、貴方が決行したそのテロは 既にローマ・エスティバーニが1ヶ月前に通過したものなのですよ。
14:48 貴方はその悪の権化としてのキャラクター上、一つの効果を極めるということはありえない。だから、ちょっと応用を利かされたドラゴンを用意されたら、直接攻撃どうこうでどうにもできない可能性が強いんです。――もちろん、ローマは貴方を敵視して《三幻魔》を用意したわけではない、地雷パーツとしてのアクセントです。しかし、このような形に対応したことはありますか? もしくは、自分の召喚のサポートとしてウィジャ盤のようなパーツを組み込んだ実戦をしたことがありますか? ……否、でしょうね。貴方には徹底的に出番がない。言うなれば、このようなことをしている暇はないのですから。
14:49  常に激動を求めて長期的でマクロな視野を持つローマ達『裏コナミ』と、瞬間瞬間の出番を見定めてその状況下に都合の良い戦い方を選択する短期的でミクロな視野を 持つ貴方の使い手のような『ダークシグナー』。どちらが正しいとかなんていう議論をする気はありませんが、これだけは言えます。ダークシグナーは めんどいでしょう?

たぶんすごい頑張ってくれたんだと思うんだ。だけど僕5D'sは諸事情からちょっと後に纏めて見る予定だからなんのことだかあんまよくわかんないっていうか……いや、ごめ〜ん。とりあえずダークチューニングは大好きです。あの「私は馬鹿です」と堂々と主張しているかのような発狂プレイがツボ。