岩石族のコツ

23:27 最近ディムズディルに感化されて岩石デッキを作ってしまいました。岩石デッキを使う上でのアドバイスがあったら教えてください。メガロックが環境を蹂躙する時は3年後に迫っているのです。by異次元竜骸骨



清く正しく名乗って来たものを無下にするわけにもいくまいと。チームブーストの中では(勝手に)「ひじりがいこつ」ですっかり定着し(てしまっ)た異次元竜骸骨さんからの投稿です。そうですねぇ。アドバイスですか。まずは「オフェンス・チャージング白10番量産兵器」こと《伝説の柔術家》をセットしましょう。おそらくは1〜2ターンで死ぬと思われるので、すかさず墓地に落ちたこのカードを除外して《メガロック・ドラゴン》を特殊召喚。こうすれば通常召喚権を温存できるので、後は《メガロック・ドラゴン》をリリースコストに《邪帝ガイウス》あたりを召喚すれば貴方の勝利は目前です。尚、チューンナップの案としては《メガロック・ドラゴン》を抜いて《E−HERO ヘル・ブラット》を差し込むのがおススメ。今流行りの《ダーク・アームド・ドラゴン》とも相性ばっちりなのでこれを使わない手はないと思います。

【サンプルデッキ】
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
人造人間−サイコ・ショッカー
邪帝ガイウス×3枚
黄泉ガエル
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクスウンディーネ×3枚
サイバー・ドラゴン
クリッター
N・グラン・モール
E−HERO マリシャス・エッジ
E−HERO ヘル・ブラット×3枚
E・HERO エアーマン
D.D.クロウ×3枚

魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
ラクル・フュージョン×3枚
サイクロン
エネミーコントローラー×3枚

罠(6枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO アブソルートZero×3枚
X−セイバー ウルベルム
アームズ・エイド×2枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク×2枚

動かし方としては、岩石族《N・グラン・モール》の運用を頭に置きつつ、ツインエンジン(ジェネクスエンジン&ブラットエンジン)で高速化を図り、岩石族《N・グラン・モール》の運用を頭に置きつつ、絶対零度や黒腕龍といったパワーカードを縦横無尽に使い倒し、更には岩石族《N・グラン・モール》の運用を頭に置きいた上でのシンクロや、《N・グラン・モール》の運用を頭に置いた上でのエネコンで柔軟な対応力を見せるのがモアベター。最近ankさんがこれと非常に似通ったデッキを使っていたような気がしますが、実は今のあの人客観的には【岩石族】使いなんですよ。【グッドスタッフ】一筋6年とかいってましたけどいつの間にか【岩石族】になってたんですね。遊戯王は深いゲームです。マジレスすると「大地力」です。最低限、脚の踏み込みで大地にひびを入れるぐらいはできないと話になりません。熟練者ならば、脚力のみでコンクリを割れます。