おはようレベル?

「〜ですね。わかります」「こうですか。わかりません」が微妙にウザいんだけどみたいなことをカミングアウトして何ヶ月経ったのかはもう忘れたんですが、なんでまだ廃れてないの? この類稀な飽きっぽさとそれなりの寛容さを併せ持っているこの僕に「使ってるやつの神経を疑うね」という例のノーセンスな台詞を吐かせるつもりですかまったく。「ステレオタイプを叩くことに関するステレオタイプ病」別名「ミイラ取りがミイラ病」にかかりたくないのであまり言いたくはないのですがそろそろ君らも飽きていい頃だと思うんだ。もう十分使っただろ? それとも―考えたくもないけど―アレなのですか? プロモーション? ネットにおいては最早「〜ですね。わかります」「こうですか。わかりません」が「おはようございます」のレベルに達しているとでも。もしそうなら僕も流石に認めざるをえない―「おはようございます」を「聞き飽きた」という理由で否定する勇気は未だない―のですが、それはちょっとした悪夢ですよ。*1「ちょっとした」なら別にいいじゃないかと言われそうですが、ささやかなことだからこそ大事だというカバチタレイズムを持ち出すまでもなく、微妙すぎるがゆえに必死こいて叩くほどのことではないことの裏返しとしてただただ無駄にウザイ上、当該やり取りに成長性・発展性がまるで感じられないというのは人生のちょっとした幸福に水をさされるようでふと気がつくと自然消滅を願ってる、と。別に何か反対運動を起こすような気は0.1ミリもなく、次にこれについて言及するのは1年後か……或いは永遠に忘れていられればそれが一番いいのに。早く自然消滅しないかなぁ。あと100回までは多分我慢できると思うけどその先はちょっとわからないな。早く自然消滅しないかなぁ。しないかなぁ。(なまじ便利だけに)当分しないんだろうなぁ。*2

*1:なんて嫌な「おはようございます」。

*2:悪いとは言わないけど、あんま軽んじるなよな。