深い意味はないがやってみた。

“銀科玉条”

“金科王条”

 前者は多分あると思ってた。気の利いたタイトルや必殺技、はては能力名を思いつかなかった時既存の諺やら四字熟語を一部改編するのは非常によくある技術。けど、後者も探せばあるもんだな。前者とは違い*1、無意識下のミス―要は単なる“打ち間違い”“見間違い”―という形ではあったが一応数件ヒットした。まぁ、将棋じゃないんだから相互互換とはいかないようだけど、さ。因みに“銀科王条”は(数時間後のここ以外)ノーヒット。クソ決闘小説におけるタイトルやら必殺技やら、或いはカード名やらで何時か使ってみるのも悪くないかもしれない。今ならぼろい商売だ。

*1:前者を“無意識下のミス”として書くやつはいないだろうが