略称『サクエス』

 さて、遊戯王界のプチエターナルフォースブリザードとして有名な、現実と虚構の区別がつかない素敵な人工知能が白昼堂々広めたあのスーパーテクニック、みんな大好き『サクリファイスエスケープ』*1についてのニュース速報をお伝えします。この度、栄えある関東チャンピオンシップにおいて、我が盟友ankさんが、自身の十八番であるところの《エネミーコントローラー》第2の効果使用時、高らかに「サクリファァァイス……エスケェェェェプゥゥゥゥゥウ!」と叫んでくれることが東スポの記事から明らかになりました。彼の活躍が大いに期待されます。

 なお、ここからは僕個人の意見ですが、どうせならクラッシュギアベイブレードのようにポーズをつけるといいんじゃないかと思います。或いは、白シャツにデカデカと漢字を書いてルビを振って


人身御供(サクリファイスエスケープ)

 などといったクールなファッションで攻めたなら、貴方は会場中のヒーローになれること請け合いです。折角なので先に言っておきますが、もしも待ち合わせの場所に親友がそんな格好で現れたなら、僕は思わず眼を背けてしまうと思います。つまり、そのぐらい素晴らしい先鋭的なファッションだということですね。ankさんの活躍が期待されます。

*1:「原作・アニメにおいて」以前に、創作物の中以外で使われたところを探す方が難しそうなネーミングを敢えて拾う辺りに感動を禁じえません。バウンス・リムーブときた後、無理矢理デストロイで〆る辺りも好印象。是非存続して欲しいものです。いや、マジで。