【ドラゴン族】観

 「ドラゴン族=ブルーアイズの肩書きorサイバー・ダークの装備品」という明らかに間違ったイメージをどうにかしようと思って3分くらい【未来龍】をジロジロ見た結果、「要はサイバー流と同じ外道流派か」と一人納得する。そんな休み時間。

1ターン目:龍の鏡→キングドラグーン
2ターン目:手札融合→青眼の究極竜
3ターン目:未来融合→F・G・D

 ただ、難点を挙げるならやはり、《パワーロード》に匹敵する超絶パワーカードが存在しないことが【ドラゴン族】にとってのネックか。もっと言えば効果耐性で攻める分潔さが足りない。やはりサイバー流の壁は厚いなぁ。こと「お前は一体何をやってるんだ」感において奴を越えられるのは海馬社長ぐらいのもんだよまったく……って結局ブルーアイズとサイバーダークのところに戻っちまったぜチクショー。