ミスの修整に苦戦中

粗筋:《スケープゴート》の誓約効果*1にまんまと引っかかってしまった村長。急ピッチによる修整作業を強いられる。

そもそもアレはたった一個のデッキレシピすら満足に把握していなかった数ヶ月前の僕が遊戯王wiki相手に試行錯誤しながら生まれて初めて完成させた一品*2。それ故意味のない自信…というより変な愛着があったのだが…融通が効かないにも程があるなこの話。段々愛着が薄れてきたぞ畜生。えーっと、二枚でダメージ3000オーバーなコンボって他にあったっけ?《悪夢の拷問部屋》があるから正確には二枚で2400〜2700か。いずれにせよ面倒だなオイ。もういっそのこと中盤部分を30%くらい思い切ってとっかえた方が速い気さえする。てかやりたくなくても最悪とっかえなきゃいけない可能性すらある。おまえ仮にも「処女」作を名乗るならもっとしおらしくしやがれと。最近の処女というやつは何故こうも殿方をイラつかせるじゃじゃ馬ばかりなのだ。ああもうなんだこれ。

*1:法律用語的に言うと「但し書き」。民間伝承では「蘇生条件」・「優先権」・「無効化」の上に君臨する邪悪な効果だと記されている。

*2:もっとも没になった試作品以外で…の話だが。