WEB拍手返信(5/30)

ほんとにアレ、いいよね。主人公に次ぐ味方キャラであるクロウドが不戦敗するところとかさ。

全くですね。『クロウド不戦敗』はクラッシュギア屈指の名シーンだと思います。キョウスケが故障したシューティングファントムを直す為わざわざドイツの森の奥にまで出むいた…にも関らず、それを会場に届ける途中で交通渋滞に巻き込まれるわ、車を諦めてショートカットしたらしたで崖から転落しかけるわ、ジロウが脚を負傷するわ、会場ではクロウド以下全員で対戦相手に土下座までするわ、散々な目に遭ってそれでも尚『不戦敗』で決着…というホビーアニメは後にも先にも例がないと思います。そもそもの問題として、不戦敗になったのは『テニスの王子様』でいうところの不二周助クラスにあたる『天才』『美形』『チーム最高勝率』を誇った丸目クロウド。あれは本当に壮絶だった。