WEB拍手返信(5/29)

先日「うちのWEB拍手は無言電話状態だ」と嘆いたものだが…遂にコメントが来たぜヒャッホウ!開設当初からあった「このサイトってホントに閲覧者居るの?」疑惑が幾らか晴らされた格好だ。さあ、返信といこうじゃないか。まずは…その記念すべき第一回目のWEB拍手コメントを紹介しよう*1…これだー!!

1.73x^2=1000a~2でAにカードの短い辺に数値を代入して検討すればいいのでは ちなみにピラミッドの面積の話です

凄ぇ。今までサイト運営やっててここまで衝撃を受けた事は無い。生まれてはじめて受け取ったWEB拍手コメントが『デュエル小説執筆作業の一環として生じた命題「カード1000枚で人一人中に入れるほどのピラミッドが作れるか」に対する本気解答』というのは我ながら狂気めいていると思う。いや勿論知りたがっていたことそれ自体は事実だ。だが…本気で答えてくれる人間がこの界隈にいるとは夢にも思わなかった。

だがなんにせよ貴重な情報が舞い込んできたのは事実。速攻魔法《ありがとうございます》を発動しつつ有り難く使わせて使わせてもらいま…有り難く使わせて…有り難く…ありがたく…あれ?

ミス!村長は数式を理解できない!

『^』だの『~』だのの意味がわからない。確かに見た目は短い数式。ならば過去に学んだ可能性はある。だが…駄目だ。記憶の糸を辿れない。思考の突破口が全く見えてこない。一体これはどういったタイプの数式なんだ?数学…中学まではクラス2位だったんだけどな。それ以降は…

村長の経歴:高校を3日で中退、大検レベルで止めた数学、私立大学文系学部所属、大学での数学歴は0

OTL

…ぐれてやる。

*1:こういうのって基本転載してもいいんだよね?