雨の日の過ごし方。

 雨の日の本屋で時間つぶしのために読むものと言えば三千年の昔からファミ通Vジャンプと相場が決まっているわけですが、今日の京雨に際し、僕が雨宿りがてらによったTUTAYAにはVジャンプの最新号が置いてあったわけで、当然読んだって話だよ。以下雑感。


・何を何処からどう見ても《E-HERO マリシャス・エッジ》の純粋悪意強化体にしか見えようが無い《E-HERO マリシャス・デビル》をE-HEROの最終進化系と煽っていたり、《プレートクラッシャー》の画像違いのお詫びが当然の様に載っていたりするのを見てほんのり親近感が沸いた。楽しくていいと思う。大昔、「貯金戦士キャッシュマン」とか載ってた頃のまんまでちょっとだけ懐かしい。てか、いまだにイヨクは馬鹿をやっているのか。

遊戯王R。原作版《デビルズ・サンクチュアリ》の効果で闇遊戯の心の裏、即ち表遊戯を映し出し、遊戯のライフ分の攻撃力(97)を持つメタルデビルトークンを更に1上回る攻撃力を持つ表遊戯アバターを召喚して勝利を得ようとする天馬夜行のあまりの頭の悪さに眩暈がした。仮にもラスボスが97とか98とか、出木杉君のテストを下回る攻撃力で一体何をやっているのかと。攻撃力97のトークン維持の為に何をお前は1000ライフも支払っているのかと。

・漫画版遊戯王GX。実質万丈目に実力で負けることなく、早々に決闘から身を引いたアニメ版の三沢の選択は正しかったのだと感じた。三沢が勝つ姿が全く想像できないぜ。「三沢、優勢!」のアオリを書いた人だって絶対三沢が勝つって思ってないぜ!

 こうやって人は雨を凌いで行くのです。